※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
住まい

シングルマザーで2dkに住んでます!部屋割りに悩んでいて...2DKで、今は…

シングルマザーで2dkに住んでます!

部屋割りに悩んでいて...
2DKで、今は寝室とリビングって分けてます。
それぞれ6畳ずつなんですけど、
子供の学習作れを買ってあげたらリビングめちゃくちゃ圧迫されちゃうんです(^◇^;)
かといって2部屋しかないのに子供部屋にするわけにも行かず...
みなさんどうされてるのかなー?と思って...
寝室の方には昔ながらの押し入れがあるので(クローゼットではないです押し入れ!)
そこの1段目を子供の色々をしまうスペースにすれば、学習机なしでもいいものですかね??💦
来年小学校なので、どーしよーかなーーー??と悩んでます💦
引っ越しは今のところ考えてません💦

めちゃくちゃ雑ですけどこんな感じの部屋です😅

コメント

実家ですが同じような家に住んでたことがあります!机は無しで押し入れの中に3段ボックスとか置いて教科書置いてました☺️宿題などはダイニングテーブルでしてました!

• YY

YY

あ!ほんとですか!!!
    特に不便なかったですか?☺️
    私は学習机あったので、ないと不便かなー?とか思ってましたが...そうでもないですかね??

• 4月13日

退会ユーザー

机ありましたが、使ってなかったので引越しの際に捨ててしまいました😂折りたたみの小さいのを使ったりしてました☺️

• 4月13日
  • YY

YY

そーなんですね!!!
    たしかに、折り畳み机いいですね!
    ありがとうございますーー☺️❤️

• 4月14日
うー

うちは学習机置いてないですよ⭐️
ダイニングテーブルで勉強してます!!

自分が子供の頃も学習机はなくて居間のこたつ机?で宿題とかやってました😆

• YY

YY

置いてないですか!
    ダイニングテーブルで勉強するの良いって聞きますしね☺️❤️

荷物を収納する場所さえあれば大丈夫ですかね!

• 4月13日
  • うー

うー

全然いいと思います⭐️
    1年生のうちは教科書も少ないですし、学校に通い始めてやっぱり必要だなって感じたら考えるでいいと思いますよ〜😊
    うちはIKEAで買った棚にランドセルや教科書、学校で必要な備品とかをまとめて置いてます

できれば教科書とかランドセルの近くにテーブルがあると楽だなとは思います!!

折り畳みの小さいテーブル出して宿題やったりもしてました⭐️

• 4月13日
  • YY

YY

そうなんですね!
    たしかに、入園と同時に揃えなくてもいいですもんね🤔!!
    折りたたみ失念してました!!
    とりあえずは折りたたみテーブル用意してあげようと思います☺️

• 4月14日