※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が友達と触れ合う機会が少なく、ジャイアン化してしまいました。他の2歳児はどうでしょうか?家で取り組む予定です。

我が息子をジャイアンにさせてしまいました😅
お前の物は俺の物、俺の物も俺の物です。

コロナ禍でなかなか支援センターに行ったりお友達に会うことができず、同じくらいの子どもと触れ合う機会を与えられていませんでした。
先日久々にお友達と遊ぶと、ジャイアン化してました😂
お友達の子は「どうぞ」ができていてビックリしました😭✨

他の2歳前のお子さんはどんな感じでしょうか?💦

家で取り組んでいきたいと思います…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよ。
どうぞができる方が凄いんだと思います。

はじめてのママリ

環境だけではなく産まれ持った性格もありますよ😅💦
上の子は3ヶ月から支援センター行ってましたが、いまだにジャイアンです😂
下の子は支援センター行ったことありませんが、どうぞできます!
なので性格かなと思います😊

めぐ

うちもジャイアンです(T^T)

でもそれが普通って支援センターの先生は言ってくれましたよ(^^;

ママリ

うちは真逆で、1歳くらいから今もずっと
誰にでも はいどうぞ と渡す方でした💦
むしろお節介なくらい…(笑)

自分も遊びたい時は
貸してほしいなぁ とか言ってましたが、
基本的に誰かが遊んでる時は
別の物でいいや タイプでした😶
ぼくのー! と言うのが今でもないです…

なので、性格なんだと思います!

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

うちの子も控えめな性格なようで、どうぞと渡すタイプです😂
保育園にも行ってないし、支援センターも数える程度しか行ったことないので、同じくらいの子と関わる機会はとっても少ないです🥲💧
これと言って特別なことは何もしてないので、その子の性格かなぁって思います☺️!

コジコジ

そういう時期ありました!
人が使ってるものを使いたがる、貸せないという時期🤣
そんな経験を積んで、物の貸し借りができるようになるんだと思いますよ♪

はじめてのママリ🔰

うちは保育園で毎日同年代の方の子と関わってますが、
貸せる者はどうぞできても、これは嫌!(例えば大好きなアンパンマンのぬいぐるみ)なものはどうぞはできませんし、取り合いです。

すごい歯型つけて、かえってきたり毎日戦っているみたいです。小さいジャイアンたち笑