※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんは粘土で団子作りや色々な遊びを楽しんでいます。他のお子さんの遊びも知りたいです。

同じくらいのお子さんは自宅で粘土でどんな遊びしてますか?
うちはコネコネもだんご作るのもママやって!!ってかんじで、作ってあげた団子とか色々を包丁でトントン切るとか、ちぎって皿に盛るとか、違う色を混ぜ混ぜとか位です。
他のお子さんはもっと色々されてるんだろうなと思い質問させていただきます。

コメント

リサ

お寿司とかケーキとか作れる型がついたセットが売ってるのでそれで型に粘土を入れたりして色々作ってますよ
型はずっと使えるので粘土だけ足してます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    お寿司の型とか楽しそうですね!うちには100均のセットに入ってたお子様ランチの型と、普通にクッキー型とかで遊ばせてりもしてますが、お寿司のやつ探してみます!

• 4月13日
パッチール

2歳ならそれくらいじゃないですかね。
うちの子は延々と小さい団子を作りまくってテーブルに並べてましたよ笑
私が花を作ったり野菜や動物を下手なりに作ってたら、真似して作るようになったので、今ではなかなか面白い物を作ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

粘土この先もずっと遊んでくれて、子供さんの成長も楽しいですね!
    私も色々作ってみます!

• 4月13日
ひろ

そのくらいの頃は薄く伸ばしてハートや星型等の型抜きにハマってました!
ちょうどピタゴラスイッチのクッキー型の型の歌にハマってたので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも、クッキー型で型抜きとかもしたりするのですが、大きい型でやりにくいみたいで、100均とかに行ったら小さめのプラ素材のクッキー型見てみます。
    クッキー型の型の歌、ありましたね!笑

• 4月13日
🐜

うちの子はまだまだで粘土の塊をカップの中に入れてアイス🍨できたよ〜って感じです!
あとは色混ぜたり私が作ったものを壊すなどです!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも同じ感じで、破壊、分解の方が得意です😅

• 4月13日