※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もく
子育て・グッズ

幼稚園の入園式で着物を着るか洋服を着るか迷っています。どちらが適切でしょうか?

幼稚園の入園式で着物のを着た方、着る予定の方いらっしゃいますか?
洋服着る方が多い中、浮いてしまわないかな…と無難に洋服にするか、、
着物か、、
迷っています(;´Д`)

コメント

妃★

1歳児クラスの保育園の入園式で着物きましたよ。
保育園なので保護者たちの格好は普段着からフォーマルウェア、着物(私だけ)でしたが、浮いてるという感じではなかったです。
私は今後もフォーマルウェアを買う予定がないので、卒園式も入学式も着物で行きます。
さすがに着物や帯は違うものを着ますが(写真が全部同じ着物だと嫌なのでw)。
記念写真にどう残りたいかで、他人は関係無く思っています。

• もく

もく

かっこいいですね!!
    そうですよね、確かに他人は関係ないですからね…
    お宮参りの時や結婚式に参列する時は気にせず着物着れるんですが( ノД`)
    ギリギリまで考えてみます(^^)

• 8月29日
  • 妃★

妃★

保育園の園長先生にも『最近はめんどうがってか着ない人が多いのに偉いわ』と褒めてもらいました。ずに乗って、今後も着物で行こうと思います(笑)

• 8月29日
  • もく

もく

園側からしたら、余計に喜ばしきことですよね(*^^*)
    ステキなお写真までありがとうございます♡
    息子さんとーってもかわいいですね(≧∇≦)

• 8月29日
はなママ

着物素敵ですね!入園式に着物の方が居たらきちんとされてる方だなぁーと思います。

• もく

もく

そう思っていただけるならいいんですが(*´∇`*)
    人によっては『イキってる』みたいにとらえて子供に影響したりしないかな?とか思ったり…
    考えすぎですよね(^^ゞ

• 8月29日