※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7733
妊娠・出産

妊娠中で16週目、コロナワクチン接種予定ですが、打つべきか迷っています。経験者の理由や意見を知りたいです。

ただいま妊娠中です。
医療従事者で16週目のときにコロナワクチン接種日程が決まりました。
ですが、病院の先生にも相談しましたが
ワクチンを打つべきなのか、打たないか迷っています。

皆様打たれた方、打つ予定の方、打たない予定の方参考までに理由とどうしたか教えていただきたいです。🥲

コメント

つむつむ

後輩が2回目のワクチン接種で発熱してました( ˊᵕˋ ;)

• 7733

7733

コメントありがとうございます。
    2回目の方が副反応強いみたいですよね🥲

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私はいま妊娠中ではありませんが
ワクチン接種は今回キャンセルしました

理由としては
数年かけて開発するワクチンが1年経たずにできたことに不安があること
2人目妊活予定であるからです

今月から仕事復帰で同じ医療従事者に当てはまるし
人と関わることが多いので
打つか打たないか凄く迷いました

• 7733

7733

やはり不安に思うことは多々ありますよね🥲参考になりました、ありがとうございます。

• 4月13日
🤩

産科の先生に相談したところ、

判断はお任せしてます。絶対大丈夫とも言えません。ただ、お任せすると言うことは、ある程度打っても大丈夫って事なんですよね。インフルエンザのワクチンも推奨してるくらいだし。

と言われ迷いましたが、私は打つの辞めました😅笑

• 7733

7733

私も産婦人科の先生に聞くと同じような事をおっしゃってました。
    やはり我が子の健康の事を思うともしもの事を考えると悩みますよね。

• 4月13日
ママリ

私は妊娠中ではないので打ちましたが、うちの職場は妊娠中とか妊活中の人は打ってないです🤔

• 7733

7733

コメントありがとうございます。そうなんですね👀
    徐々に自分の周りでもコロナが増えてきてるので打たないを選ぶとしたら徹底した感染予防が必要になりますね🥲

• 4月13日
Sheeta

妊娠中ですがワクチンは打たないと決めてます。
私は小さい頃から注射嫌いなので注射針を見るとその場から離れたくなるほど注射針が苦手です。なのでワクチンは打たないと決めました。

• 7733

7733

そうなんですね、コロナがまた増えてきてる中、感染気をつけてくださいね😃
    母子ともに健康で無事でありますように😊

• 4月13日
m.s

妊娠中ではないですが、妊娠、妊活しているなら、私は打ちません😅……
絶対大丈夫!!とも言いきれないですし…他の人も言っていましたが、何年もかけて作ったワクチンでもないですし…💦💦

• 7733

7733

コメントありがとうございます😊
    100%とは言い切れませんもんね🥲
    コロナが増えてきてる中打つのが安全か、打たないのが安全か悩みます🥲

• 4月13日
  • m.s

m.s

めちゃくちゃ悩みますよね💦
    子供に打たせるのも少し悩んでるくらいです💦
    やはり、皆さん悩んでるんですね……難しいです💦

• 4月13日
のん

かなり悩みますよね。私も医療従事者なので、真剣に悩みました。

私は打つ予定でした。結果的に接種間に合わず出産を迎えることになりましたが。

理由として、都内在住で、感染対策を徹底してますが、主人や子どもが家庭内に持ち込む可能性もあり、不安であるため。特に後遺症が怖いです。
またワクチン接種により、赤ちゃんにもコロナの抗体を持って誕生させてあげれるからです。

副作用、副反応出現はよく聞きますので、覚悟しています。

さくみぃ

私も医療従事者ですが、今回は見送りました。
ワクチンの副反応と、コロナに感染した際のリスクを天秤にかけると後者の方が怖いですが、勤務先に接種希望の返事をした際にまだ7週だったのでやめました。同僚もまだ接種してないので、これだけ遅くなるなら打ちたかったなぁなんて思ってます。