※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

外出時のミルクの温度調節方法について教えてください。ありがとうございます。

みなさん、外出時のミルクの温度調節はどうやってしてますか?
まだ1ヶ月検診が終わってなく外出することはないんですが今後の参考にさせて下さい。

例えば、お湯と水を持って行くとかなんでもいいので教えて下さい(>_<)
また、こうするといい!とかあればそれも教えて頂けたら幸いです‼︎
宜しくお願い致します!

コメント

エリナ

お湯を水筒に入れて、湯冷ましを哺乳瓶に入れて、ミルクと授乳回数分の哺乳瓶持って外出してました!

あきらプリン

赤ちゃん休憩室がある場所に必ず行ってます!
赤ちゃん休憩室にわ給湯があるのでミルクのみ持って行くだけで済みますし、ミルクを冷ます為の水道もあるのでとても便利です⭐️

ちゃ。

わたしは水筒?コップがついてないものですが、あれにお湯を入れて冷まし湯を別容器(哺乳瓶など)に入れて持って行ってました(๑° ꒳ °๑)
完ミであればだんだん飲む量が増えるので、水道で冷やすとなると時間がかかるので、、
今時分ならまだ80とか100前後でしょうし問題なさそうですけどね(๑´罒`๑)

莉子

私もお湯の水筒と湯冷まし持って行っています。
そんなに長時間のお出かけではなく、あと1時間後くらいにミルクの時間になるなーって時は、熱々のミルク作って持って出ます。
自然に冷めてちょうどいい温度になります。

ロズワール邸のメイド(妹)

完ミで育てました( ˆ࿀ˆ )※今は卒乳済

70度のお湯と湯冷ましを持ち歩いていました!
だいたい7:3くらいで割ればいい感じの温度になりますので、毎回それでやってましたよ!
お出かけの時はミルクはキューブ型のものを使っていました。

水道で冷やす場所がない時のために、割るようの湯冷ましは持ち歩いたほうが便利かなって思います

いちご

サーモスの水筒に熱湯を入れて、100均のボトルに水を入れて持ち歩いてます。重いですけど( ˙-˙ )笑。ショッピングモールとかの調乳用の水道もなんだか信用ならなくて使いたくないので自分で用意してます。
そんな長時間はあまり出かけませんが哺乳瓶は2本持って洗わなくても大丈夫なようにしてます。
お湯で粉を溶かしてから水とお湯で調整してる感じです。だんだんお湯もぬるくなるので、哺乳瓶に湯冷し入れてしまうと私は調整しにくくて冷たくなってしまいます(´ω`;)