※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
妊娠・出産

妊娠29週でBMI18。体重+1キロで食欲は普通。食事管理と便秘対策中。増え始めた時期や出産予定について相談。

もうすぐ29週になります!!
BMI18です。

今妊娠してから+1キロです。
とくに、つわりは無く、初期は食べつわりでした。
爆食いなしで今まできました。

いつ増やしたらいいか分からず今も食事管理を
する事と便秘をしないようにしています。
みなさんどのくらいから増え始めましたか?

計画出産なのであと60日ほどで出産予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は+3キロで出産でした。
なかなか体重が増えず悩みましたが、毎回検診では赤ちゃんが育ってるから問題なし、と言われてましたよー!

• りさこ

りさこ

食事制限などしてましたか?

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん食べると苦しくなるので後期は普段より食事量は減りました!

• 4月12日
  • りさこ

りさこ

ですよね。。
    私もなんですよね全然食べれなくてむしろムカムカしはじめるので☺️

朝はたくさん食べれるのでたべてますが夜はかなり辛いです😨

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時に産んだらしばらくビュッフェ行けない!と思って爆食いして、大後悔したので。笑
    割とちょこちょこ間食もしてました。3回食っていうより少量なので5回食。
    健診で赤ちゃんの増え方きいてみたら良いかもしれません。

• 4月12日
  • りさこ

りさこ

産後しんどかったり、痩せすぎたり母乳の出が悪かったりなかったですか?

少し体力つけないと、産後ボロボロになると聞くので怖くて😨
    2人目+4キロだったんですけど今より5キロ太ってて、そこから+4キロだったので、ちょうどよかったんですけど。。

赤ちゃんは少し標準より少し大きいくらいでした!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば2人目は+5キロで産後元気です。
    1人目は初めての出産だったからしんどかった!と思ってたけど、増え方でだったのか!と今思いました!!
    確かに産んだあと、激痩せしました。母乳の出は体質なのか、よかったです。
    うーん。増えないのもいろいろあるんですね!
    軽はずみにコメントすみません!

• 4月12日
  • りさこ

りさこ

いえいえ、全然です😊

やっぱり5キロくらいは太らないとしんどいですよね。
    私の病院は増えない方がいいって感じなので体重増加に関しては何も言われないんですけどしんどいかなあ?と自分で思ってて😞

赤ちゃん成長してるので大丈夫だと思うんですけどね😊✌️

• 4月12日