※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
妊娠・出産

3回以上の帝王切開経験者、病院選びについてアドバイスをお願いします。

3回以上の帝王切開をされたママさん、産婦人科は個人病院でしたか、総合病院でしたか🏥?
またそれで良かった点、悪かった点などあれば教えて頂きたいです😊

2回とも同じ個人病院で問題なかったのですが、引っ越したので、3人目は別のところにお世話になる予定です。
病院選びの参考にさせて下さい🙇‍♀️

コメント

Sana.

3人目を来月出産予定です。1人目が緊急帝王切開だったので2人目3人目も予定帝王切開です。転勤族なのもあり3人とも違う病院で個人病院です。理由は総合病院だと子どもが病棟に入れないと言われたからです。今回はコロナ禍ですが、家族面会がokな病院に出会えたので安心して出産に挑めます😊

• ダッフィー

ダッフィー

回答ありがとうございます😊

わたしも1人目緊急でした!💦
    確かにコロナ渦では、総合病院だと面会が厳しそうですね🥲
    家族に会えるのと会えないのは気持ち的に全然違いますもんね😭参考にさせて頂きます🙇‍♀️

来月の出産、手術は何回目でも緊張すると思いますが、元気な赤ちゃんに会えるように頑張って下さい😊💓

• 4月13日
すずみかいつ

3人目まだ出産してませんが、総合病院で出産予定です!
因みに1人目2人目も総合病院でした!

2人とも特に問題は無かったですが、今回前置胎盤と言われていて個人病院に通院してても総合病院に転院になってたと思います!
あと総合病院の良い点はもしもの時に直ぐに対応が出来るって事だと思います。
残念なのはやはり面会が厳しいって事になると思います…。
上の子2人の時は病室には子供は入れなかったですが、フロアまで行けば会えたのでそれは私的には全然アリでしたが、今回は面会一切禁止です😣

• ダッフィー

ダッフィー

回答ありがとうございます😊

3人とも総合病院なのですね!総合病院は何かの時にすぐ対応してもらえるので心強いですよね😌
    わたしも1人目は緊急帝王切開で出産は何があるか分からないと身を持って感じたので、手術も3回目になるし、そういうのも含めてよく考えたいと思っていました!

でもやはり面会は厳しいんですね💦産後は不安定になるので、家族に会えないのは心細いかと思いますが、今はテレビ電話などもありますし、頑張って下さい😭

参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 4月13日