※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

共働きの方の子供の誕生日が平日に当たった場合、どう祝っているか悩んでいます。過去の経験や現在の状況を踏まえて、平日でもお祝いしたいと考えています。

共働きの方、誕生日はいつ祝ってますか??

そろそろ上の子の誕生日です🎂
ただ、平日で旦那の帰りは24時近くなので、
その日に祝う(ケーキを食べる)かどうかを悩んでます💦


1歳のときはきっとよくわかってないしと、前後の土曜日にやりました🎉
2歳、3歳は土日に当たったので当日に…、
昨年4歳の時はわたしが妊娠による休職中で旦那も在宅だったので、当日にお祝いできました🥂

5歳の今回の誕生日、
本人も何日が自分の誕生日か数えて待ってます。

わたしは育休中なのでいますが、
私1人で赤ちゃんみつつロウソクに火をつけたりはきついなーと…😥

前後の土日にしたくても、
ズラしてお誕生日するということを説明してわかるかなー…と思ったり、
わかっても納得してくれるかなーと思ったり…😅💦



共働きのお忙しい方々、
お子さんの誕生日が平日(仕事の日)に当たったら
どうしてますか??

コメント

こきまま

娘が4/13がお誕生日でしたが、いつ産まれるかわからないのと平日なので、10日の土曜日に お誕生日会 と言ってしましたよ^^💓
自分でも明日で4歳になるってわかってるし、旦那さんがお休みの時にしても大丈夫だと思いますよ☆