※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子のためにキャリフリーチェアベルトを検討中。肩ありとなしのどちらが使いやすいか悩んでいます。実際に使用されている方の意見を聞きたいです。

1歳3ヶ月の男の子を育ててます!

キャリフリーチェアベルトの購入を検討しているのですが
肩ありのタイプとないものとでなやんでます💦💦
実際に使われている方、使い勝手教えてください🙏

締め付けられるのがあまり好きじゃない子なので
肩紐あると逆に嫌がるかな〜とおもったり
でもないと暴れた時に危ないかなとおもったりで、、、

実際使われてるかた、どうでしょうか??

コメント

かりん❁

肩紐なしのものを持っていますが、簡単に抜け出す為すぐ使わなくなりました😅
結局、リッチェルのチェアベルトが活躍中です。

  • もも

    もも

    やっぱり抜け出しますか💦
    リッチェルのも検索してる時に見ました!!肩紐大事ですね⭕️

    チェアベルトあったほうが色んなお店に気兼ねなくお出かけしたりできますか??

    • 4月12日
  • かりん❁

    かりん❁

    これだと座っていれば締め付けはゼロです☺️
    立ち上がった時だけ、突っ張る?感じです🙆‍♀️

    持ち運びのサイズ感は、キャリアフリーもリッチェルも同じくらいです。
    ただ、リッチェルの方は本体が袋になっているのでバラバラにならなくて良いです。

    コロナが怖くて、一度も外食していません😭
    自宅のハイチェア専用になってます😅

    • 4月12日
  • もも

    もも

    たしかにキャリフリーみたいに下半身の締め付けがなくていいですね!
    これから大きくなってくことを思うと上半身だけの方が使い勝手良さそうです🤔!

    そうですよね😂
    実家や親戚の家に行く時に子供用の椅子がなくて結構困ってたので、そのときに役立てばいいなーと思います😌💗

    色々な情報ありがとうございました!

    • 4月12日