※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

帝王切開後瘢痕症候群と診断された方、いらっしゃいますか?

帝王切開後瘢痕症候群と診断された方、いらっしゃいますか?

コメント

ままり

わたし、帝王切開瘢痕症候群と診断されてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、ありがとうございます。
    何か治療はされていますか?

私は出血がダラダラと続いたりそうでもなかったりで、放置しようか薬を飲もうか考えているところです…

• 4月13日
  • ままり

ままり

私は今回妊娠する時に不妊治療していて瘢痕症候群とわかり、そのまま妊娠したので治療とかしてないんです。

1人目生理再開してから排卵期におりものに血が混じったようなのが続くということがあるくらいで.........。
    医師には何か言われてるのですか?

お力添えになる回答できずすいません🙏

• 4月13日
  • ままり

ままり

ちなみに、診断された時に私が医師から説明受けたのは妊娠希望するなら不妊傾向になるけど、その必要がないならばたいがいは放っておくと言われました。
    画期的な治療法もないし、お腹開いて瘢痕部を縫い直すのもリスクだし妊娠して子宮が大きくなった時に子宮破裂のリスクはあるけど、それ以外は多量に出血があるわけでなければ放っておいて大丈夫と聞いたと思います。

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

詳しいコメント、ありがとうございます。

瘢痕症候群があると妊娠しにくいと聞いたのですが、無事に妊娠されおめでとうございます✨

私もままりさんのお医者様と同じく、妊娠を望まなければ様子見がほとんどだと言われています。ただ少量の出血が1ヶ月続いたことがあり、これが頻繁に起きるようならば薬もあると言われました。

ままり

ありがとうございます✨
私も治療は1回だけと決めていてそれでダメなら諦めるつもりでしたが、無事出産間近になりました✨
出血って、赤褐色とか、鮮血とかピンクとか色々ありますよね。

今後3人目考えていらっしゃいますか?
考えておられるなら服薬も視野に入れていいと思うのですがその時の出血を抑えるだけかな?とは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなってすみません💦
    一回だけのチャレンジでうまくいくって、本当に奇跡だと思います✨コロナ禍で大変だと思いますが、このまま無事に出産されますように✨

私も二人とも不妊治療で授かったのですが、もう三人目は考えていないです。やはりこのまま放置が無難なのかなぁと思ってきました。

• 4月13日
  • ままり

ままり

私も2人とも顕微で授かってます☺️
    治療も大変だし高齢なので2人で終わりの予定です。
    生理再開したらまた出血混じりの期間が出てくると思うのですがその時に考えようと思ってます☺️
    定期的に婦人科に通って先生と相談してくださいね!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も顕微で授かりました。子どもを抱えての治療は大変ですよね…

その時々に合わせて、どうするかお医者様と相談していこうと思います。
    何度も返信ありがとうございました😆

• 4月13日