※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ🐻‍❄️💜
子育て・グッズ

3歳の息子が活発で興味津々。幼稚園で気になるものに行く癖があり、買い物中には落ち着かず迷子になることも。多動症の可能性について心配しています。

こんばんは。
多動症について教えてください߹ᯅ߹

3歳の息子が居ます。
今日から通常保育で幼稚園が始まりました。

今日の帰りに先生から、〇〇くんは活発で体力も
たくさんあって先生ついて行くのが大変でした😅
先生のお話は聞けるんですが、何か気になるものがあると
そっちに行こうとするんです😅
と言われました。

確かに活発でよくおしゃべりをし、
色んなことに興味を持つ子です。
でも、まだ園が始まったばかりで知らないところで
気になるものは沢山あるはずです。

家ではご飯は自分がお腹いっぱいになるまでは
座ってられる。
ちょっとまってね、と言えばはい!と少しは待てます。
テレビも好きな物はじっと見てられて、YouTubeも
終わりにしよって言うまで見てられます。
車で片道1時間半でもチャイルドシートに座ってられます。


しかし、買い物に行くと、好きなとこに(息子自信が知ってるところ)に勝手に行ったり、カートには座ってられるけど、あっち行きたい、こっち行きたいとうるさいです😅
買い物がすごい大変って訳ではないですが、迷子になりかけたこともあります。

多動症のゾーンにうちの子は入るのでしょうか😭😭?

長々とすみません、
教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

年中の息子も入園した頃は同じ感じでした😅
一応療育には通ってますが、診断はでてません。
医師からは年相応だとは言われてます💧
夏頃に先生からも、正直最初は多動っぽいかなと思ったけど今は落ち着いてますよ、と言われました。
まだ入園したばかりなので、わからないですよね😥
これから徐々に落ち着いてくると思いますよ😊