※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

保育園の年度途中利用で申請しましたが、連絡がまだ来ません。いつ頃連絡が来るでしょうか?不安です。

保育園年度途中利用について。
仙台市です。

1日利用開始で申請しました。
申請から2週間ほど経ちますが、音沙汰ありません😅
待機になったのかすらまだ連絡がありません。

いつ頃連絡が来るものなのでしょうか?
毎日ソワソワして落ち着きません💦🤣

コメント

あんこ

5月1日からの申請ですか?
でしたら4月16日に審査会?があるので、それ以降になりますよ。

• のんの

のんの

そうなんですね💡😲利用開始1日と15日?の2つあったので、15日利用開始分の申請より先に連絡来るのかと思ってました💦

回答ありがとうございました😊

• 4月12日
sk♡

去年の話ですが、5/1〜利用開始で申し込みしましたが、4月末に不承諾通知が届きました🥺年度途中だと結構ギリギリに届くみたいです😭
去年の4月20日頃問い合わせした際にまだ選考してないと言われて、受かってたら利用開始まで時間なくて大変だったなぁと思いました😱😱

• sk♡

sk♡

不承諾通知の写真ありましたので一応参考までに貼ります✨

• 4月12日
  • のんの

のんの

写真30日付ですね💡ギリギリもギリギリすぎません?💦😅とりあえず受かっても待機でもどちらでもいいように名前付けしておこうと思いました💪
    返信ありがとうございました😊

• 4月15日