※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

卵巣の腫れで不正出血、ガン検査も心配。よくあることなのか不安です。

不正出血で病院行ったら、卵巣腫れてるって…大丈夫かな😱卵巣腫れたりするのってよくあることですか?
ガン検査も何も無いと良いな😰

コメント

🍮

わたしも卵巣が腫れたことがあります!!
よくある事なのかはわかりませんが、その後妊娠も出産もしましたよ🌸🌸

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    腫れている原因は水が溜まっているか腫瘍かは経過観察と言われ、「え!腫瘍?😱」ってドキドキしちゃいました💦何ともないと良いな🙏

• 4月13日
  • 🍮

🍮

卵巣のエコー取ると大きくなってるのわかりますよね🥺
    わたしは血が溜まってました😂何ともないよう願ってます👏

• 4月13日
猫もトマト

卵巣は 腫れたり小さくなったり 結構ありますよ!

• 猫もトマト

猫もトマト

癌の検査は どちらにせよやっといた方が安心ですよ✧︎

• 4月13日
  • ゆー

ゆー

先生もたぶん水が溜まっての腫れだと思うけど、腫瘍かもしれないから経過観察と言われ「え!腫瘍?😱」ってドキドキしてしまいました💦
    ガン検査も腫れも何ともないと良いな🙏
    ありがとうございます😊

• 4月13日

退会ユーザー

私も妊娠中とこの前の子宮頸がん検診の時に言われました!
    でも、次の検診の時には何も言われませんでした!
    不正出血は、たまにあるんですか?

• 4月13日
  • 猫もトマト

猫もトマト

下に返信を書いてしまいました💦

• 4月14日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    不正出血は妊娠前はたまにありいくつか病院に行ったりもしましたが、特に解決せずでした😣産後は11月に出産し1月から生理再開し、1年間は不正出血も無く毎月生理がありました。
    今回は生理が終わって1週間後にまた生理と同じくらいの出血があったので出産したクリニックで見てもらいました💦それでエコーした時に右の卵巣が腫れてました😱卵巣の腫れは初めて指摘されてドキドキです💦

• 4月14日
猫もトマト

私の場合 卵巣の腫れがあった当時 不正出血はありませんでした!
上の子妊娠がわかり病院に行って 卵巣の腫れを指摘され 様子見でしたが 大きかったので 卵巣嚢腫 安定期頃に手術しました!

• ゆー

ゆー

卵巣嚢腫の手術されたんですね💦開腹手術ですか?😣

• 4月14日
  • 猫もトマト

猫もトマト

はい、開腹でした!

• 4月14日
となりのトモロ

私も腹痛で受診したら、倍以上に腫れているから絶対安静で入院って言われました。病院内も車椅子移動になるレベル。でもどうしても嫌で実家にお世話になりました。
1-2週間でおさまりましたよ!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    生理のあとにまた生理と同じ様な出血があり受診したら、卵巣の腫れを指摘されてガン検査もしましょうと言われました。不正出血は早く来た生理でしょうと😖今も地味に痛いし原因が分かると良いのですがそれまで不安です💦

• 4月16日