※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

下の子が泣いてるのは平気なのに、上の子が泣くとイライラしてしまう。これは癇癪だから?イヤイヤ期だから辛いのかな?

下の子が泣いてるのは平気なのに、
上の子が泣くとイライラしてしまう。
これは癇癪だから?イヤイヤ期だから辛いのかな?

コメント

みん

イヤイヤ期大変ですよね😭💦

• あ

大変です😭
    4歳になるとだいぶ落ち着きますか?

最近はお菓子とか泣けばもらえるとおもってるみたいです💦

しつけをどうしたらいいのかわからなくなるときあります。
    今まで甘やかしすぎたかなとも思ったり🥺

• 4月12日
  • みん

みん

うちの子は1歳7ヶ月くらいから始まって、3歳には落ち着きましたよ!!
    あるあるです。同じくめちゃくちゃ泣いててこっちもずっと泣かれると面倒だしイライラするのでお菓子あげて覚えてやめさせるのにまた泣いてって感じでした😭💦
    同じくそう思ったこと何度もありますが、本当にそういう時期なんだと思いますよ!!イヤイヤ期は何度も思いましたが、落ち着くとあれれ??あの時どうした?って思います!!親バカですが、めちゃくちゃいい子に育ってくれてるなぁって思いますよ!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

声のボリュームも全然違うし、話せばわかるとかいろんな事でイライラしちゃうんじゃないですかね?
もちろん、イヤイヤ期だから辛いのもあると思いますよ〜
1人しかいないのにイヤイヤ期というか、反抗期みたいになってかなりイライラしてましたから(笑)