※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんmama
子育て・グッズ

子供が便秘で熱が少しあり、病院に連れていくべきか相談中。前に下の子も熱があったため心配。

便秘で熱がでることって、ありますか?
2歳10ヵ月の子供です。
最近、「お腹痛い󾌼」って言うようになり様子見てたら、うんちでてないみたいでした󾭛本人も「でない〜!」って大泣き(><)
これが何日か前のことで、今少し熱があります󾌹
そこまで高熱ではなく、7度台なのですが便秘ですし、病院に連れていくべきでしょうか??
この前下の子も発熱したばっかりだし、心配です(><)

コメント

うめりんこ

それくらいの時息子も出なくて市販のいちじく浣腸したことあります!
子供って便で熱が出るかはわからないですが、便が出たら熱が下がることはよくあります!どういう理由でかはわからないですが。

  • はるくんmama

    はるくんmama

    そうなんですね(*^^*)
    便で下熱する事あるのですね!
    知らなかったです。
    浣腸ですか、、。自信ないです(><)
    1人でしましたか?

    • 8月29日
  • うめりんこ

    うめりんこ

    本当子供用に作られてるやつなので、差し込んで入れるだけなので簡単ではあります、一人でトイレでしましたが、お腹がどうしてもらいたくなるので、トイレで泣いてました…>_<…5歳になった今でも浣腸のこと覚えてます(笑)よっぽどお腹痛かったんでしょうね…>_<…でも本当に固くなってしまうと大変なのでお腹マッサージするとか、とりあえず病院行って相談してみてくださいー病院で浣腸してくれる場合もありますし!

    • 8月29日
  • はるくんmama

    はるくんmama

    今でも覚えてるんですね笑
    とりあえず、病院へ行ってみようと思います✨
    やっぱり私が浣腸するとなんか不安何で、、。笑

    • 8月29日
deleted user

以前ママリでうんこ熱?だったかな?というのを見ました!

便秘とかコロコロうんちが続くと熱が出るそうです‥。
私自身その時に初めてその言葉を知りましたが、その方はお子さんの熱が続いてて小児科でうんこ熱だね!と言われたそうですよ(^_^)

  • はるくんmama

    はるくんmama

    そんなのあるんですね!
    知らなかったです!
    とりあえず、病院に行ってみますね(><)
    ありがとうございました!

    • 8月29日