※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子がRSウイルス感染し、原因は友人の子供からだと思われる。友人からの謝罪がなく、不満を感じている。感染が0歳の下の子に及ぶ可能性もあり、心配している。要注意の病気なので、謝罪があれば気持ちが楽になる。



上の子が一昨日から熱が出ており
昨日下がったと思えば今朝からまた熱がでて
咳と鼻水が酷いため昼小児科につれていってきました。

鼻水と血液検査をし、結果はRSウイルスでした。

周りの人でかかってるひとはいないか?と聞かれ
上の子が熱を出す2日前に旦那の友人夫婦が遊びにきていて
その子供さんが凄い咳が酷かったので
それが原因だろうとすぐにわかりました。
その子は保育園に通っているのでそこから感染したと思います。

私はInstagramのストーリーに
娘の体調など載せたりしていて
そのお子さんのお母さん(友達 )からは
なんの謝罪もなく。

その子が来た2日後に熱が出たから
自分の子が原因だと思わないのかな?と不満に思いました。

それに家に来る前も子供の咳が酷いと
教えて欲しかったのにマスクもさせないで
どうして…一言でも言ってくれなかったのかと。

RSは月齢が低いと重症化するといわれて
上の子が2ヶ月でかかり入院した事がありました。
その時は月齢が低いと自分で呼吸をやめちゃう子もいるから
入院が必要だと言われたのを今でも覚えています。

うちには下に0歳の子がいるので
感染すると入院する恐れもあるのにと
すごくもどかしいです。

一言でも、うちの子が移したかもごめんね。と
あればこんなにモヤモヤはしてなかったとおもいます。

キツくて毎日一日中グズグズな娘、
咳が酷くて泣いて辛がってるので、
親の責任ですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちはすごく分かりますし、相手が非常識なのは言うまでもないですが、家にきた時点で相手のお子さんが咳をしていたのに何も言わなかったならおっしゃっるように親の責任でもありますね😓
帰ってとはい言いずらいですが、後で後悔するより全然いいですよね🙁
とにかく早くお子さんが元気になることを祈っています....

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    下の赤ちゃんが産まれ
    見たいと言われお家にきたので
    その時点で咳がでてるなら
    控えて欲しかったなと。。。

    ありがとうございます。
    しっかりまずは治すのを優先にしたいと思います。

    • 4月12日
ルイ

その子のお母さんはインスタみたんですかね?
そういう察して謝ってきてみたいのって通じない人も居ると思いますよ😅
モヤモヤする気持ちはわかりますが、相手に求めるより自分の子は自分で守るしかないですね😃
お大事にして下さい😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    見てますが反応なしです。

    そうですね、まずはしっかり治さないといけないですね。

    • 4月12日
⭐︎

自分の子供が咳が出てるなら(どのくらいの状態かにもよりますが)、連れて行かないし連れてきてほしくないです。
気持ち凄くわかります!
でもストーリーに載せても通じない人はほんと通じないですよね😅
自分とは価値観?性格?が合わないから、最低限の付き合いだけで良いなって思っちゃいます!