※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

左の卵管が詰まっているけど、片側閉塞でも妊娠できる可能性があると言われました。タイミング法で妊娠した方の経験を聞きたいです。

卵管片側閉塞について
卵管造影検査をして、右側の卵管は通っているけど左が詰まっていると言われました。
病院では片側が詰まっていても妊娠率は変わらないという報告もあるからあんまり落ち込まなくて大丈夫と言われました。
しばらくタイミング法で続けてみようかなと思いますが、片側が詰まっていてもタイミング法で妊娠出来た方いますか😢?
少しでも希望を持ちたいので同じような方で妊娠したよ〜って方いたらお話し聞きたいです😭✨

コメント

みにうさこ

私は単角子宮の為、右の卵管しかありません。右に合わせてタイミング取ってましたが、自然妊娠できました😊

• まい

まい

そうなんですね☺️👏
    おめでとうございます㊗️✨
    やはり右の排卵に合わせてタイミングとってみるのが良さそうですね☺️
    片側だけでも自然妊娠出来るんだと希望が持てました🥲💕
    ありがとうございます😭

• 4月12日
  • みにうさこ

みにうさこ

左側からの排卵でも少しでもチャンスがあるならとタイミングは取ってましたが、内心は左側だしなーとテンション低めでした😅
    あ、左側は卵管はないのですが卵巣はあったので排卵はしていました。普通の方よりかは時間かかるかもしれませんが可能性はあると思います。

• 4月12日
  • まい

まい

ありがとうございます🥲💕
    いつから詰まっていたのかわからないですが、1人目の時にもうすでに詰まっていたかもしれないので今回も右側で来てくれますようにと祈ります😭
    みにうさこさん、もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね☺️元気な赤ちゃん生まれますように🥰

• 4月13日
  • みにうさこ

みにうさこ

ありがとうございます😊

まいさんにも赤ちゃん来てくれますように✨

• 4月13日
りんご🔰

私も片側が詰まっているのですが、病院の先生の話では、詰まってる方の卵巣から飛び出した卵を詰まってない方の卵管がキャッチしてくれるとのことです!😂✨
なのでそこまで落ち込む必要はないよーと仰ってましたよ😊

• まい

まい

そうなんですね😲❗️
    人間の体って不思議ですね😲
    でもそれなら妊娠率が変わらないという理由に納得できますね😄
    とても勇気づけられました☺️
    ありがとうございます😭💕

• 4月13日
はじめてのママリ

私も片側詰まりぎみ?でした😢
妊娠率変わらないんですね!
何も言われなかったです😂
けど他の方のコメント見ると、大丈夫そうで安心しました!

妊娠した者でなくてすみません!

• まい

まい

片側が詰まっていても問題ないというお医者さんもいますし、確率は50%になるという方もいるので正解はわからないですが、自然妊娠されている方もいらっしゃるので少し安心しますよね☺️
    ストレスが1番良くないと聞くので私はあまり気にせずにタイミング続けてみようと思いました😄

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!
    あまり深く考えずに、頑張ります!

• 4月13日