※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asami1228
子育て・グッズ

五ヶ月の男の子、初対面では大人しく微笑むが、家族の前では元気。人見知りか性格か悩んでいます。人見知りはまだでしょうか。

こんにちは。五ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
私達両親や、おじいちゃんおばあちゃんの前ではキャッキャとはしゃぐのですが、初めて会う人の前では割と大人しくしていて、よく笑うのですが微笑む感じです(笑)
なので、大人しくていい子だねーと言われますが、普段が違うので複雑な気分です(^-^;
これは人見知りの一種なんですかね??
それとも性格なのか…
ちなみに、知らない人の抱っこは全然平気です。五ヶ月だと人見知りはまだなのでしょうか。

コメント

angelily

ウチの子も初めての人や久しぶりの人は、最初認識をするのに時間がかかるのかジーーッと見つめ、その後相手が良い人(あやしてくれる人)と分かったら微笑み、あやし続けると笑います✨人に興味を持ち始め、人見知りの手前じゃないかと思われます(^^)
今はまだ誰が抱っこしても平気で、逆にママの顔が見えるので大喜びです(*^^*)

  • asami1228

    asami1228

    あーうちもそんな感じです!!
    確かに、初めは様子伺いしてます(笑) キョロキョロすることも増えたし、周囲に興味が出てきたんですかね😊

    • 8月29日
  • angelily

    angelily

    そうなんですよね〜(^^)
    家ではキャッキャ遊ぶけど、知らない人の前だとお利口さんです(笑)
    もうすぐ人見知りだと思うと、それもそれで大変そうですよね💦

    • 8月29日