※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がお乳を吸えず、哺乳瓶で搾乳しています。昼間は2~4時間で泣きますが、夜間は長く寝ています。起こして飲ませるべきでしょうか?待つべきでしょうか?

今2ヶ月になったばかりの息子がいます。

お乳を吸えないため搾乳して哺乳瓶であげていますが。(1回90~130cc。一日700~850cc) 
昼間は2~4時間で泣いてきます。

夜間はほっておいたらずっと寝てるので…
最高7時間ぐらい空きました。
皆さん起こして飲ませてますか??
泣いてくるまで待ちますか?

コメント

ショコラ

ウチは起きなかったので眠ったまんま哺乳瓶を口に咥えさせて飲んで貰っていました😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

有り難うございます。
    うちもアラームかけたりしてるんですが…
    私も眠たいとなかなか起きられなくて。
    気付けば7時間ってことになってしまって。

何時間空いたらダメとかあるんですかね?!
    産まれたときは3時間以上空けないでと言われたけど今はどうなのかなって思いました。

• 8月29日
  • ショコラ

ショコラ

私も新生児の時は病院で3時間間隔でと言われましたが、2カ月ぐらいになってまとまって寝てくれるようになると、親孝行と思って有難く寝させて貰ってました😅💦
    お腹減ったり体調悪いと赤ちゃんも泣いて知らせてくれると思うので、お母さんも寝れる時に寝させて貰うと良いと私は思います😉

• 8月29日