※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園でお漏らししてしまい困っています。先生に相談したら笑顔で大丈夫と言われましたが、オムツを履かせるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

保育園に入ったばかりの娘のことなのですが、
娘は半年ほど前から家でも外出先でもおトイレは完璧でした!
オムツは寝る時のみって感じだったのですが
保育園では人見知りもあり、先生にトイレ行きたいと言えず
毎日必ずお漏らししちゃって帰ってきます(>_<)
この場合、保育園に慣れるまで
おむつ履かせてった方がいいですかね?(>_<)
先生にオムツの方がいいですよね?って聞いてみましたが
大丈夫ですよって笑顔で答えてくださいます😭
けど心の中ではどう思ってるんですかねー、、
皆さんなら先生にも迷惑かからないよう、
お姉さんパンツからおむつにしますか?💦💦
このままお姉さんパンツでいいんですかね、、

コメント

そうまま

お姉さんパンツが良いと思います☺️
お子様も始めての環境でトイレ以外にも沢山不安もあると思います!せっかくお姉さんパンツで過ごしていたのにオムツにされて、保育園に行くのも嫌になっちゃうと可哀想かなというのもありますね!

オムツに変えて欲しいなら、そのように伝えて来られると思いますよ🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのままでいいんですかね🥺よかったです😭先生に迷惑かかっちゃうなーって思ってて😭

    • 4月12日
ひろ

1歳児から保育園ですが、トイトレ中でジャージャーの時もパンツで!と言われてました😅
娘さんがパンツがいいならパンツでもいいと思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😳
    保育園の先生ってすごいですね!😳✨
    パンツがいいって言ってるのでそのままにしようと思います🥺

    • 4月12日
もちぱく

パンツでいいと思いますよ!たぶんオムツにすると後退しちゃって保育園でのトイトレ苦労しそうな気がします🤔ママは洗濯大変ですが、先生は慣れっこだし、気にしないでいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!そう思います💦💦今までできてたのに逆にできなくなりそうですね💦💦
    気にしずにお姉さんパンツで行こうと思います🥺

    • 4月12日