※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonちょん
妊娠・出産

臨月になるとお腹が張っても動いても大丈夫ですか?

教えてください(^-^)
今までお腹張ると安静に!でしたが臨月入ったとたん、お腹張ってもいいのよ!
スクワットしましょう!って言われました( ´△`)赤ちゃん生まれないわよって。
お腹張っても気にせずばしばし動いていいってことですか(..)?

コメント

na

そういうことですよー!
私もがしがし歩けと言われました(^。^)
急に対応が変わると半信半疑になりますよね。

• nonちょん

nonちょん

そうなんですよね(;・ω・)
    急に言っていることががらりだったので💦
    ありがとうございます(^^)
    がんばって運動するようにします☆

• 8月29日
aya

無理は禁物ですがどんどん動いて大丈夫ですよ(*^ω^*)
あたしもスクワットとか階段昇り降りとかよくやってました( ´∀`)b

• nonちょん

nonちょん

そうなんですか\(^^)/
    ありがとうございます!
    ずっと張りがある→安静にだったので、なんだか拍子抜けでf(^_^)
    動くようにします~ありがとうございます(^^)☆

• 8月29日
柚子

生産期に入って赤ちゃんの体重がある程度いっているともう産まれても大丈夫なので‼︎私もその頃お腹が張ると病院で相談したら、いいことだね!って言われましたよ(^-^)
張るのはシンドイですが、無理のない程度に運動しておくといいかもです(^-^)

• nonちょん

nonちょん

なるほど!ありがとうございます(^^)体重的にはもう生まれてもいいって言われました!
    なるべく動くようにします(*^.^*)ありがとうございます☆

• 8月29日
ぱせり

わたしも臨月に入ってから安産体操にスクワットを追加してました!お腹が張ったときは休んでいましたけど、、張りが収まってからまた続きをしていました。
予定より1週間はやく産まれてしまいましたがはやく会いたかったのでよかったです(*^_^*)

• nonちょん

nonちょん

そうでしたか\(^^)/
    安産体操にスクワット!見習いたいです♪
    私も早く赤ちゃんに会いたいです(^^)
    無理のない程度に動くようにします☆ありがとうございます☆

• 8月29日

私もずっと自宅安静だったので、どこまで動いていいものか分からず…😅
動きたいのですが、怖くて!笑
水曜日に37w3dの健診時に先生から指示があると思うのですが、やっぱり動けずにいます!
ママが動こうが動かまいが結局は赤ちゃんのタイミングといいますが、ハラハラしますよね〜😣

• nonちょん

nonちょん

お気持ちわかります(;・ω・)
    どの程度ならいいのかわからないですよね(*_*)
    思いっきり動いたらだいぶ早く生まれるんじゃないかとか、それでいいのかわからず。
    ひとまず無理のない程度にちょこちょこ動いてみようかなぁと思いました(^^)
    返信ありがとうございます✨

• 8月29日
sakumai

37w過ぎると早産じゃなくなるから…って事だと思いますよ(*´꒳`*)
私は次女妊娠中切迫早産で入院していたのですが、37w直前に張り止めの点滴外して退院してからは床の拭き掃除やらウォーキングやら気にせず動き回ってました♪
予定日より早く出産したかったので⑅◡̈*

• nonちょん

nonちょん

返信遅くなってしまいすみません( ;∀;)
    そうですか(^^)それを聞いて安心しました☆今日はさっそく雑巾がけなどがんばりました!
    安産を願うばかりです\(^^)/

• 9月2日
ヒカヒナ☆ママ

もういつ産まれても大丈夫な時期に入ったらお腹張っても心配なくなるのでって事ですね!
無理はダメですけど、赤ちゃん産まれる準備できたって事なので産まれるお手伝いですね!
安産でありますように!

• nonちょん

nonちょん

返信遅くなってしまいすみません(。>д<)
    気にせず動くようにしようと思います(^^)あと約2週間安産目指して頑張ろうと思います☆

• 9月2日