※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーたんまま
子育て・グッズ

プレ幼稚園に息子を歩かせて通わせているが、25分の距離で疲れるため、ベビーカーを使ってもいいか心配。幼稚園のルールには明記されていない。

プレ幼稚園とまではいかないのですが、月一でお試し幼稚園に行って母子共に2時間ほどお絵描きやお遊戯などします。
徒歩で25分くらい(まっすぐ歩かない息子←)
なので、一応手繋ぎで歩く練習はしてます。

プレ幼稚園などにベビーカーに乗ってく、持ってくなどはダメなんですかね😭帰りとか歩かなくなるの不安で💦
幼稚園の書類などにはダメとはかいてありませんが、、

コメント

うちの幼稚園だとプレの間はベビーカーOK、年少さんからはベビーカー禁止(そもそも歩くのが大変な距離のところにはバスが出てる)です!
2歳2ヶ月だと25分は多分きついですよね。うちの3歳でも多分後半歩かないと思います😅

• けーたんまま

けーたんまま

ありがとうございます!
    毎日20分かけて公園歩いて行く練習してるのですが、なかなかハードでw
    幼稚園は初めてなので疲れたら帰りだけでもベビーカー乗せようかなと考えてました😭

• 4月12日
ニャン太郎

電話して聞いてみたら良いと思います!
25分は長いですよね💦
大人でも大変だと思います😅

ちなみにうちは、ベビーカーokで、徒歩30分かかるから!とベビーカーの人も何人かいました。

• けーたんまま

けーたんまま

ありがとうございます!
    なるほどです!いやいや期もあって歩くの大変で😭

• 4月12日