※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病院へ行くか迷っています。金曜に発熱し、薬をもらいましたが、鼻詰まり・咳・声が続きます。明日保育園に行っても大丈夫でしょうか?

病院に行くか迷ってます😢

金曜に発熱、すぐに病院につれて行き、座薬と葛根湯(5日分)を処方してもらいました。
熱はすぐに下がったのですが、土曜日から鼻詰まり・咳・声がガラガラです💦
慣らし保育中ですが今日はお休みしました。
だいぶ良くなったとは思うのですが薬を飲みきってから病院へ行くか、明日も様子見てから連れて行くか迷ってます😣
また、この状態で明日は保育園に連れて行っても良いのでしょうか💦⁇

コメント

マハロ

保育園から、発熱後の登園目安などは説明なかったですか??👀
うちの子たちの園は、発熱したら、どんなに元気でも解熱後24時間経ってから登園可です^_^そのほかで言うと、ご飯が食べられるようになったらって感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    37.5度以上の場合、身体の具合が悪い時(病気・怪我)は登園させないで下さい。と言われてます💦

• 4月12日
  • マハロ

マハロ

具合が悪いって曖昧ですね💦💦
    咳と声枯れとの事ですが、その程度にもよるかなーと思います
    咳が割と出るなら私ならこのご時世ですし休ませるかなぁ〜

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

曖昧ですよね😢
    咳はそこまで出てないと思うのですが…明日の状況見て決めようと思います💦ありがとうございます😣

• 4月12日
メメ

咳とかは登園は控えて欲しいって園、多くないですかね?
私なら明日もお休み(仕事が休めないなら行かせるかも💦)、明日の様子次第で午後に受診します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    咳については特に何も言われてないです😭
    明日の様子見て午後受診しようと思います💦

• 4月12日