※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
産婦人科・小児科

子供の脂腺母斑の手術時期と傷の心配について相談です。手術のタイミングと傷の大きさについて教えてください。

脂腺母斑について質問です。

子供が生まれてすぐに産院で脂腺母斑らしいものがあるから形成外科に言って欲しいと言われました。

脂腺母斑の切り取り手術はいつくらいにするのがいいですかね。出来れば早く取ってあげたいのですが、後々傷が大きくなることはありますか?😰

コメント

だてさま

うちは顔に脂腺母斑があり産まれた時から目立っていたので、1歳から全身麻酔で手術出来ると言われ、1歳になってすぐやりました❗️🌼
結果的に傷もすぐ治りましたし、今ではよく見ないと手術したのがどこか分からないくらい綺麗になってます😊
傷は大きくならないですが、切除しないと脂腺母斑が大きくなっていくので早めの方が良いと思って早く手術しました🌸
あと、1歳だと息子がまだよく分かってないまま手術したのも良かったと思います❗️今は言葉も出て男の子のイヤイヤ期が本当に大変なので、この時期に2泊3日病室にこもっていないといけない事を想像するだけでゾッとします😅💦笑

• ka

ka

1歳から手術出来るんですね!
    記事とかで見ても小学生とか書いてたのでそれまでに大きくなってしまったらと不安でした😔

• 4月12日
  • だてさま

だてさま

病院によると思います❗️私が通っていた所は親の考えを尊重してくれる所だったのと顔にあるっていうのもあり、早く手術してもらえました🏥
    大きくなっていくと親が不安ですよね😣💦

• 4月13日