※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる。
住まい

他県から旦那の地元に引っ越しをした方で県民性に馴染めないというか、…

他県から旦那の地元に引っ越しをした方で県民性に馴染めないというか、無理!という方いませんか?
嫌な気持ちになる方いると思うのですべてどこの県かは伏せさせてもらいます💦

旦那は転勤してもいいと言ってくれますが、それまた癖のあるというかちょっとなあ…と思う県ばかりで…😂
住み続ければ…と思いながら方言が強い場所なので このまま住み続ければこどもがここの方言をしゃべる。と思うとそれも嫌なレベルです🥲

コメント

たんたんmama 🐰💜

私も 田舎から 都内寄りの千葉に引っ越してきて
県民苦手です。

都会ってホント嫌です😭😭😭

7年住んでも顔見知りもできないし
ママ友なんて夢のまた夢ですww
ほんとに無理なんですよね。
こども放置する親ばかりだし
仲良くできないだろうなって思います。
こどもと一緒に汚れて遊んでる親私くらいで...😂笑

• まんまる。

まんまる。

まさにです⚡️
    私も田舎から都会にきて 子供放置してる人多いし、子供と思いっきり遊んだりする人いないし なんなら野に放たれたような子多くて 親何してんの!?って思うと近くに入るのに全く見てなかったり、見ていても無言… むしろいなかったり…笑

それが当たり前の世界ってのが受け入れられなくて😭💦

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

方言は慣れないですね💦💦
私も東北に住んでいた時に、軽めな方言な土地ですら無理でした。職場の人柄は良かったですが、たまに訳わかんないこと言ってたのと、田舎特有の出身地差別とかも目の当たりにしたので。

今住んでいるところは方言面では気にならないです。でも、交通マナーがおかしいです。赤信号を普通に無視していて、〇〇(土地の名前)走りで通っているのが不思議でたまらないです。
あと、単純に私の耳の調子が悪いので、今のところから離れたいです…旦那にアピールしても上司に相談すらしてくれないです…

• まんまる。

まんまる。

やはり田舎特有もありますね😂県民性、そしてその地域によって…

あー!!わかります!!
    交通マナー全く違います!同じく赤信号スルー、明らかに詰まってるのにさらに並んだり… 何をそんなに急いでるの?と思います💦
    事故も日常茶飯ででしょうね…と…

耳大丈夫ですか?私も突発難聴すざましくて 一時期本当病みました💦

• 4月13日