※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゆ
子育て・グッズ

娘が最近食事を拒否するようになり、心配しています。他のママさんの経験を聞きたいです。

もうすぐ1歳2ヶ月になる娘がいます。
最近、ご飯を全然食べません、、、
好みがでてきたのか、または気分じゃない時なのか
与えても舌で押し出すことが増えてきました。
元々細い方なので、少し心配です。

大人のをとりわけて、与えています。
ほぼ同じメニューを食べていますが、食べない時は
2.3口で終了し、デザートの果物や野菜ジュレ、ヨーグルトなどを欲しがります、、、。

ベビーフードも舌で押し出されます、、、。
同じようなお子さんがいらっしゃるママさんいませんか??

コメント

Uchan🧸

うちの子もです!
ちょうど一歳になったくらいから好き嫌いでてきて、嫌いなものは食べなくなりました!
そして1ヶ月前から急に離乳食拒否🤦‍♀️
うちの子は特に炭水化物拒否でした😱
全然食べなくてほんとにヤバいーってなってましたが、、、ようやく最近また食べるようになってきました!
食べない間は好きなものだけとりあえずあげてました😂