※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ3年生
家族・旦那

3歳半のこどもの口癖、今からでも治るでしょうか?私が1年ほど前、旦那と…

3歳半のこどもの口癖、今からでも治るでしょうか?私が1年ほど前、旦那と喧嘩したときに「あっち行って!」と叫んでいました。それを息子が覚えてしまい、気に入らないことがあると同居の義母や旦那、私に「あっち行って!」と言います。義母はこの言葉を聞く度に私に嫌みを言います。私が悪いので仕方ないのですが。3歳までについた口癖や癖はそれ以降の期間で治りますか?なおしかたわかる方教えてください。

コメント

つぴこ

うちの息子も「あっちいって!!」って言います😨

そのうち治ると思いますよ!!
口癖とか、期間中はめっちゃ言いますが、気付いたら言わなくなってる事多いです(●´ϖ`●)

  • ママ3年生

    ママ3年生

    そうなんですね!確かに大人になっても続いているとは考えにくいです。

    • 4月13日