※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅◡̈*.こはるmama
お金・保険

旦那のお小遣いは月3万円。毎月赤字で、パチンコも心配。他の方はどうしてるか知りたい。

みなさん、旦那さんのお小遣いって月いくら渡してますか?

うちの旦那は稼ぎがバラバラで、いい月は20万。先月なんて11万でした。
それでいて、タバコ、ガソリン代は別で、月のお小遣い30000円渡しています。タバコ、ガソリン含めて55,000円です。

もう毎月赤字です( ;o; )
お弁当は持たせてるので、買う物と言えば飲み物くらいなはず。
飲み会のお金は別で持たせるので。
さすがに先月のお給料少なかったので、15000円渡して、もしなくなったらその時は言ってねって言ったら、昨日

そろそろまたお小遣いちょうだい

って言われました(´・ω・`)

パチンコもする人だから、パチンコに使ってるのかな?とか考えちゃいます。

以前旦那の携帯を見た時、仕事抜けてパチンコ行ってるという事実発覚!笑
それを旦那に伝えたら、反省したらしく、もうそんな事しないとは言ってましたが、たまに連絡もなく帰りがいつもより遅い時に

またパチンコー?

ってLINEしたりすると、

いや、違うし!てか、そういう事言わないで!俺だって頑張って稼いでんだから!

って言われました。いや、元はと言えば…笑


いや、なんか旦那の愚痴になってしまいましたが、みなさんの旦那さんのお小遣いもこれくらいですか?
だとしたら、どうやってやりくりしてるんだろうと思って(´・ω・`)

教えてください!!!

コメント

deleted user

7月までは20万ほどありましたが、会社の都合で今月は14万でした!
お小遣いは給料が20万の時から1万円ですよー!!

タバコ吸わないし、お弁当、水筒持たしています!
モノレール通勤で定期代は別で渡してます!
飲み会も1万の中からださせてますよ〜😱

給料日前とか財布に200円とかしか入ってない事があるのでその時は500円ほど渡してます!
どんどん渡したらなくなったら貰えばいいと思うと思って渡さないようにしてます!

えりー

おこづかいは給料の1割と考えてます。大体給料が15万円なので15000円渡してます。一気に渡すと使うようなのでまず一万円、半月後に五千円渡してます。お弁当と水筒を持たせておりタバコ等はおこづかいから出してもらってます。遠出する場合、ガソリンと娯楽代を相談して別で渡してます。給料日前は小銭しかなくて笑ってます(*´ω`*)

あーたん

私が三ヶ月前に会社を辞めてからは毎月20000円お小遣い渡しています。ガソリン代と会社の飲み会は別です。
お弁当はほぼ毎日持たせています。
それまではお互いに自己管理だったのでわかりませんが。

でも20000だとちょっとキツイのかなと思いますが何とかやっているようです。
今月お小遣いないよーって言われるとタバコやめたら?っていつも言います笑

パチンコされる人だと15000円では無理だと思います。
旦那さんに家計簿や通帳を見せて現状をわかってもらった方がいいと思います!
お金の話は嫌がるかもしれませんが大事なことだと思うので夫婦でちゃんと話し合って決めていってください(^^)

かんまま

私も以前、同じ質問しましたー!
うちは、月5万お小遣いで、足りない時は、10万近く渡した時もありまーす(笑)
ちなみに給料半分お小遣いに消えます!
毎月赤字で、貯金も底付き、親に借金しつつ返したりと、火の車です(ーー;)
お金ないというと喧嘩をふっかけてくるので、大変です…。。
うちだけではなくて、安心しました…>_<…

タムラー

残業代込みで夫の給料30万くらい、私の給料14万くらいで、4月から産休&育休なので、夫の給料のみで生活してます。

お小遣いは、基本は45,000円。
3人目産まれてからはお買い物を時々頼むので、60,000円渡してます。

お弁当は持たせてなくて、必要なものは家計からの出費で、ほぼ飲み代に消えてます笑。

育休給付金が出ないことになったので、お小遣い減らすの検討中です。

510928

残業が少ない時で20万ちょい手取りであります。うちもお小遣いは手取りの1割くらいだな、って思ってたんですが旦那が家計を心配して1万でいいというので渡さなかった1万円は別に貯金してます。もし夫がどうしても欲しい物が出来た時のために。
タバコも辞めたし、ギャンブル系も一切しません。お弁当を基本的に持たせてるので趣味の本買うくらいしか使わないはず。それでやり繰りして貯めてるみたいです。
美容室とか会社の飲み会、ガソリン代は家計からですねー。
今は夫の稼ぎだけで生活してるのでありがたいなぁと思ってます。

ちーやん❣️

夫婦で小遣い15000円です! タバコ込みです!
最初は2万でしたが、2人とも減らしました😊

⑅◡̈*.こはるmama

みなさん、まとめて返信失礼します!

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!参考にさせていただきたいと思います。

やはり、給料の1割という意見が多いですね(´・ω・`)うちもそうしてもらえれば助かるのですが、タバコも辞めれないみたいだし…

旦那と相談して、喧嘩にならない程度に説得してみたいと思います。笑