※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

モラハラ夫もDV夫のように、モラハラした後に急に優しくなったりします…

モラハラ夫もDV夫のように、モラハラした後に急に優しくなったりしますか?

先日旦那の機嫌を損ねてしまい、モラハラされました。
死ね、ゴミ、殺すなどの暴言はもちろん、
離婚しろと言われたり慰謝料を一括で用意しろなど他にも色々言われました。

あまりにも長い時間怒鳴られ続けたので限界がきて、
泣き叫びながら出て行こうとしました。
私がそこまで追い詰められた状態を初めて見たからか
出て行くのを止められ、急に態度が優しくなり
「本当は離婚したくない、出て行けなんて思ってない、
こっちに座ってお茶飲んで、泣かなくていいから」
などとなだめられました。(謝られてはいませんが)

これってDVと同じ特徴じゃね?って思いました。
モラハラ夫がいらっしゃる方、皆さんのご主人もモラハラの後に優しくなったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのモラハラ夫は基本的には優しくなりません。
昔付き合ってた人がDVでしたが、DVはやっぱり優しくなるので私の中ではモラハラとDVは違うな、、と思ってますm(_ _)m

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しくごめんね、とか
    勢いで言ってしまった。とか
    なだめたりは無いですが
    でも都合よくくっついてきたりはあります。

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    じゃあただ単に焦って優しくなっただけかもしれませんね😂💦
    これを機にモラハラを自覚して反省してくれれば…とも思いましたが、ただの機嫌取りで終わりそうですね😭

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モラハラを自覚するのって相当難しいと思います。本当のモラハラさんなら尚更😔
    でも主さんの旦那さんの反応を見るとうちのモラハラ夫よりは心配してる感じがあるので、、モラハラはグレーな感じがします💦

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普段は優しいですが、機嫌を損ねたらやばいです…
    今回の反応は私もびっくりだったので、次回からの打開策として覚えておきます😑

    • 4月12日
deleted user

私の知り合いのモラハラ夫さんは優しくなってるみたいです😂
人によると思います😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しくなるタイプもいるんですね!
    DVと一緒ですね😑
    いつかぎゃふんと言わせたいです😑

    • 4月12日