※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぎゃ
家族・旦那

なんでも言い返してくる旦那に「おれは仕事してるから」「おれがお金稼…

なんでも言い返してくる旦那に
「おれは仕事してるから」
「おれがお金稼いでるから」
って言われたらなんて言い返せば勝てますか?!😫

昨日言われて3回目なのですが言い返せなかったのが悔しくて朝からずっと苛々してます😭

1回目は何も言い返せず、
2回目はご飯掃除子育て云々言い返しましたが
「じゃあ俺の代わりに働いてきて。同じくらい稼いできて。俺が家のこと全部やるから。」と返され負けました😭(そこそこ稼ぎあるので同じくらいは無理です💧)
3回目の昨日は、わたしに休日は関係ないと言ったら「俺は死ぬまで働かないかん」と返され何も言えませんでした😭

次言われたらなんて言い返したら良いですか?😱
専業主婦で働く予定は今のところありません😭

コメント

ママ(38)

離婚しましょうと言います。

私も離婚一択です😧😧

くぅ🧸

旦那さんが定年迎えても家事はしないけないし休む暇なんてないしそもそもあなたが会社に行けているのもご飯作って布団シーツ変えて掃除して洗濯している私のおかげだし!必要ないなら全部しません!あなたと同じ仕事するので教えてください。あなたも一人で今の仕事できるようになったわけではないでしょ?私にも勉強する時間を頂戴、でしょうか😭

Ttt🥴

なんというか、思いやりとかの問題ですよね。

同じだけ稼げるなら一緒にいる意味なくないですか😂??
おぎゃさんが家の事してるから
仕事できるんでしょ?って感じです。
仕事して貰ってるから家の事ができる。
どちらも対等のはずなんですけどね、、、。

ひーこ1011

うーん…旦那さん残念過ぎる…
私は無料奉仕で家の事やってますけど?て感じですね。

母は365日24時間休みないです。
夜中だろうが自分の体調が悪かろうが、子供はそんな事お構いなし。
そんな相手をしながら家のことを回している。

主婦がやってる家事を月給換算したら18万くらいは貰えるとニュースか新聞で見ました。

それではあなたが稼いできたお金の中から、18万お支払いいただけますか?
お給料やお休みがもらえるなら私も文句言わずやります。
お金もらえない。休みもない。自分がその状況に置かれたらどう思いますか?タダ働きで24時間休みなし。それでも文句言わず仕事できますか??
お給料くれとまでは言いません。でもせめて感謝の気持ちとか、たまに家事や育児休憩させてくれる時間を作ってくれても良いのでは?

あなたが子供のこと何も気にせず仕事行けるのは家で子供を守ってる人がいるからですよ。
もし私がいなかったら。園に子供預けて働いて、体調不良の日は仕事行けない。行事の日は必ず休まないといけない。早退だってしなきゃいけない。注射や健診の日だって休んで行かなきゃいけない。
そういうことできますか?
守ってくれる人が居るから自由に仕事に行けるんですよ。
勘違いしないでください。お互い助け合って生きてるんです。

と言いいたいです👹

• ひーこ1011

ひーこ1011

一度本当に家事育児1日丸投げで出かけてしまうと良いと思いますよ。
    そうしたら奥さんのありがたみが分かります。
    それでもダメで変わらないなら離婚を視野に入れます。

• 4月12日
  • Ttt🥴

Ttt🥴

同感です。1日だと機嫌いい日だった場合楽じゃん🎶となりかねないので
    1日と言わず2-3日丸投げしたいですね🙂

• 4月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

間違い無いですね!
    家事育児完璧にできて、それで仕事もしてて文句言われるならこちらも強くは言えないけど、何してもなくて口だけの人だったら数日家事育児全てやってみて欲しいです!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

同じこと言われます。
なら育児一日したら?っていい返してます。いつの日か言わなくなりました

妃★

言い返したら負けだし、離婚しても誰も得しないという前提で、

あなたと私の48時間をどのように使うか、という話し合いをしよう。
という観点で話を進めるといいですよ。
我が家は夫はエンドレス残業で稼ぐ権利があれど、私は定時退社で子供最優先対応をするので時間外賃金を得る権利はない。
立場が違うことを、議論しても意味がなく、家事育児の時間を外注するとしたら、1時間2〜2500円。それをどちらかが払うか、2人でシェアするか、という観点で話をしています。
あとは家事の棚卸しをして、自分の手を使わなくていいのに無駄な家事をしてる場合は便利家電や「買ってくる」選択をするようにしています。夫婦が笑顔で居れる代であり、何事にも代え難いので。
10分喧嘩したら1万円の損害と仮定して、「この喧嘩を続けるなら2人で罰金10,000円を支払おう。あなたは稼いでるから5,000円負担ね。私は稼いでないから2時間家事育児労働ね」みたいな。互いに馬鹿馬鹿しくなります。

はじめてのママリ🔰

腹立ちますねー。
じゃあその仕事に行くために食べてるご飯や弁当、食器、着ていく服はだれが用意してると思ってんの?
帰ってきてもご飯ができてたりある程度きれいな部屋を保ててるのは誰のおかげ?って話です。

本来ならそんなこといいたくないけど
そんなくだらないこと言われたら言い返したくなります💢💢

ハト子

私、命がけで子供産んだし
私、汚いパンツ洗ってやってるけど

逆に男なら稼げよ
文句言わずに

家のことやるから同じくらい稼いでこいとかプライドないの?って思います。
うちの夫も同じ事言ってきて
離婚してくださいって言ったら言わなくなりました。

だって独身でも一生働かないといけなくない?笑

でも、結局子供の面倒とシングルになって引き取るのは母親だし働く事もするし
女も大変だと思うけど?

最後に一人になったとしても仕事は死ぬまでするのが当たり前なんだけど?
って夫に言いました。
だって正論ですよね😑

mama

稼ぐ事しか出来ないもんね〜
2人の子どもなのに育ててるのは誰だ?
ご飯作ってやってるのは誰だ?
家の事やってるのは誰だ?
お互い内容は違うし、お金も違うけど家のため、家族のために働いてるのは同じで
どっちが偉いもない❗
仕事して、自分で稼げれば貴方要らないから離婚する
って言いますね😊

うみ🐬

私がすぐに仕事するのは無理だから、とりあえず休みの日に家事育児全部やって。
安心して任せられるって思ったら、私が代わりに働きます。

でしょうかね🤔
たぶん無理でしょうから😇

ていうか、死ぬまで…って定年ありますよね?
そしてそれまでの間に休日もあるし帰宅したら休んでますよね?
働いた分の対価もらってますよね?
こっちにはそれらがありません、ってまず言ってやりましょう😑

はじめてのママリ🔰

私は家族のために家事育児をしてそこそこ幸せを感じているけど、あなたは家族のために働いて不幸だと思ってるんですか?と言います。不幸だよ!と言われたら離婚し、そんなことないそこそこ幸せだよと言われたら引き続き一緒に暮らします。

ゆうくんママ

あなたは結婚したのは帰ってきて可愛い子がいて私がいて幸せ~♥ってなりたいからじゃないの?その為に一生懸命働いてるんじゃないの?その大事な家庭を一生懸命守ってる私に
俺は仕事してるから俺は偉いお前は役立たずって言うくらいなら一人でいたら?

って言います。
夫婦はどこまでも対等でないと。お互い尊敬できないならアウトですよね。仕事してようが専業主婦だろうが。

うちの旦那と全く!一緒です!

イラつきますよね

私は無視です!!

はじめてのママリ🔰

私はもしそんなこと言われたら...専業主婦だったとしても、何も言わずそれ以上に稼ぐタイプですね😅

稼ぐことで同じ土俵に立ったら勝てないですし、言い返すのは難しいように思います。こんなこと言ったら批判されるかもしれませんが...元々稼いでいる人なら結婚の有無に関係なく稼いでると思うんです💦実際一生働くプレッシャーって大きいと思うので😭

ですが、子供がいて幸せな家庭を築くという意味では妻がいないと成立しません☺️

なので今すぐ正論で言い返すなら、あなたが稼いでいるのは感謝してる。でも私がいなければ、今の子供のいる幸せな生活は維持できないよ?
ですが、喧嘩になりそうなのな気も💦

私なら言い返さないですね。3回目の話なら...そうだね〜大変だね〜でも休みたいんだよね!今すぐ(笑)と言うか、本当に稼げる人って妻にも優しいって知ってる?って言います☺️

はじめてのままり🔰

わたしだったらだから何?ってなっちゃいます💦

はるひ

1日日雇いでも行ってみたらどうでしょう?👀
その1日家事育児押し付けましょう🤔

私は仕事なんか誰にでもできるんだよ。
あなたが働けてるのは私が家事育児してるからだよ?
文句言いたいなら昼間はあなたが働いて、子供の面倒見ます。
夜は私が働くので夜の間子供見ててください。
全て分担しましょう。
家事も私と子供の分しかしないので、
生活費も要りません。
夜に自分の洗濯物洗い物してください。
といいます😂

なな

じゃあ10ヶ月妊娠して子供産んで母乳あげてっていいます。

人にはできることとできないことがあるから、
それぞれの役割を果たそうね。
って言ってます。

ママリ

いつもありがとうございます
これからも頑張って働いてください
私は責任をもって子どもを育てていきますから
さようなら
ですね

おぎゃ

沢山のコメントありがとうございます!びっくりしました😭

実家に帰ったろかなって思いましたが旦那のゲームする時間が出来るだけなのでやめました😂

前に、わたしは何回も離婚を考えた事があると話したとき「おぎゃが離婚したいなら俺はとめない。しないのが1番いいけどね」と言われました。
わたしがシングルマザーになる覚悟が出来たら離婚はしたいです!!!!

「この家では仕事してる俺が1番偉い」と言われた事もありドン引きしました。笑 身近にこんな昭和な考えな人がいるんだと、、😂夫婦は対等じゃないの?そう思ってるの貴方だけだよって教えてあげました。
こういう考えをしているから「俺は仕事してるから」という言葉がでてくるのかもしれません。

もしかしてこれが九州男児ってやつか?とも思ったり…(違ったらスミマセン🙇🏼‍♀️旦那は九州出身、私は違います)

わたしは給料が発生しないからください!と言ったこともありますが「俺は給料貰ってるけど小遣いだけで生活してるから一緒」と言われ何も言い返せませんでした😭

あとは家事も「もっと手を抜いたらいいやん。掃除も洗濯も毎日やる必要はない。洗濯は2日に1回、掃除は気になったらやればいい。自分から大変な思いしてるだけじゃないの?」わたしはこどものためにも掃除してるんですけどね…。見た目はバカそうなのに口は達者で何を言っても言い返されます😱笑

まだ旦那に言ったことの無いことがここのコメントに沢山あるので言ってやります!!みなさんグッドアンサーにしたいくらいです😭本当にありがとうございます😭✨✨

文がぐしゃぐしゃで読みづらかったらスミマセン💧🙇🏼‍♀️