※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさから出産予定日を決められた方へ。排卵日付近に心当たりがない方いますか?行為日と誤差がある場合、不審に感じる方いますか?回答お待ちしています。

お医者様から、赤ちゃんの大きさで
出産予定日を決められた方に質問です!!

そこから逆算した排卵日(受精日)付近に
心当たりがないって方いらっしゃいますか?

私は、行為があったであろう日と
2週間以上誤差があって
少し不審に思っています😂

ご回答お待ちしております!

コメント

***R

全く心当たりのない日でした!
私は誤差2週間くらいでした!

が出産予定日前日に産まれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!排卵日が2週間遅い計算にされたということでしょうか?私は11/22排卵予定だったのでなかよししましたが、出産予定日から計算したら12/8になり、???となっています🙄

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません💦心当たりがないというのは、旦那様との性行為が全くなかったということで間違い無いですか?💦

• 4月12日
  • ***R

***R

もう2年くらい前なので曖昧で申し訳ないのですが、そのときは妊活にすごく力を入れていて排卵日しか行為をしてなかったのですが、ネットで出産予定日からいつの行為でできたのか自動で計算してくれるものを使ってみたら2週間くらい違った記憶があります😊

私は排卵日を病院で教えてもらっていたのでズレてる可能性がない…というかそこでしか行為をしてないので???ってなりました!

が先生が決めた出産予定日とほぼ同じに産まれたので…😊

はじめてのママリさんは、排卵日が遅れてる可能性はないですか???

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ということは、Rさんは正しい排卵日と、出産予定日から逆算した排卵日に2週間の誤差があったということですね!しかも正しい排卵日付近でしか行為がない、と。。
    私の場合、12月中は胎嚢が見えず、確認できたのが1/4なので、やはり11月中の排卵はなかったという解釈で良いのでしょうか??

• 4月12日
  • ***R

***R

そうなんです😅
    私の場合は排卵日も確認してもらってるので、アレ?となってしまって。

排卵日は遅れることありますよ😊

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際そんなことあるんでしょうか?!2週間程違うとしたら、精子は生きてないですよね?🥺どう自己解釈しましたか?💦

• 4月13日
  • ***R

***R

成長がゆっくりだったのかな〜と思うことにしました😅

…というか実際は赤ちゃんできた喜びでそんなに深くは考えなかったです!

• 4月13日