※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

保育園休園中で悩んでいます。7月復帰予定がコロナで迷っています。一時保育も考え中です。

みなさんの意見聞かせてください!!
5月から保育園に通わせようと思っていましたが、保育園でコロナが出て今、休園してます。まだ、面談もしてないし持ち物とかもわかりません。。
私はパートなんですが、育休中です。仕事復帰は7月からにしてましたがコロナも出たときき、保育園を辞めようか悩んでます。みなさんならどーします?
また、一時保育もやってるところがあるみたいです。

コメント

待機児童が多い地域なら今後また入るのは難しくなるのでそのまま通います。金銭的余裕が少しでもあるなら一時保育で良いと思いますが、うちは共働きじゃないとカツカツなので…🥲

• はーまま

はーまま

本当悩みます!

• 4月12日
moony mama

⭐️仕事をやめても生活的に問題ない
⭐️辞退しても、次の入園がそれほど難しくない

などなら、辞退するのもありだと思います。
私の住む地域では、一時保育がめちゃめちゃ高くて、正社員の時給でも預けたらギリギリ黒字?って感じなので、必要に迫られないと使えません😅

ままり

待機児童がいるような地域かどうか、辞退したら減点されて今後保育園に入りにくくなるかどうか次第ですね🤔

あと、私はまた就活はしたくない派なので、仕事復帰します🤣笑
正社員なので、尚更かもしれないですが😂