※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NK.30🧸⋆꙳
妊娠・出産

第4子の性別を産まれるまで知りたくないと考えている方がいます。過去に性別を知らずに出産した経験のある方に、理由や性別についての興味をどう抑えたか、予想が当たったか、聞かなかったメリットについて教えてほしいという内容です。

産まれるまで性別を聞かなかった方いますか?😶

この度、嬉しいことに第4子を授かることが出来ました🙌🏻

今のところ、長女👧🏽長男🧒🏻次男👶🏻って感じなんですが
性別はどちらでも良いなぁと思っているので
産まれるまで楽しみにとっておこうかな?とも考えています🌈

長女を妊娠した時は悪阻中に普段そんなに好きじゃない
トマト🍅ばっかり食べるようになったんですが
今回も既に悪阻があり体がトマト🍅を欲しています。笑
女の子かな?と勝手に予想中なんですが…🤣

産まれるまで望んで性別を聞かなかった方✨
①聞かなかった理由
②性別気になる誘惑をどう我慢したか
③予想してた性別だったか
④聞かなかったメリット
答えられる範囲で教えていただけたら嬉しいです☺️💗

コメント

きら

私の母が性別聞かなかったって話を聞いたので自分の体験談ではないですが🥺
私三姉妹の長女なんですが
2人目の次女妊娠中の時に、
サバサバ系の母が自分には男が生まれる!と思って性別聞かなかったらしいです🤣
生まれる瞬間にどっちの性別かワクワクするその一瞬が一番楽しかったみたいです💓💓多分これが1番のメリットだったと思います😳
そして妊娠中とにかく甘いものが食べたかった母ですがそれは3人全員同じだったようで、性別もみんな一緒だったみたいです👧🏻🌸

  • NK.30🧸⋆꙳

    NK.30🧸⋆꙳

    回答ありがとうございます🥺💗

    なるほど✨
    ワクワク感で陣痛も出産も乗り切れそうですね🤣

    やっぱり多少なりとも悪阻の症状や食の変化は関係あるのかな?と思いますね😳
    わたし普段トマト🍅って嫌いな方なんですが、長女の妊娠中と今回はおかしいです…笑

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中です。現在5ヶ月。
上2人が男の子。
女の子にかけての3人目と思われがちですが、そうではありません。
最後の妊娠出産のつもりなので
赤ちゃんのお顔みて初めて分かる感動を体験したいです。笑
なので性別は聞かずに出産に挑みます!!
エコーの時も先生に股下のアングル写るから目つぶってて!と言われて産院にも協力してもらってます😂

  • NK.30🧸⋆꙳

    NK.30🧸⋆꙳

    ありがとうございます🥺💗

    同じくわたしも今回で最後となります✨
    気になったり聞きたい欲が出たりはないですか?💦

    わたしの行ってる産院も、性別内緒の場合は配慮してもらえるので、そこはもう自分との戦いですよね🙌🏻笑

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性別ジンクスとかも気になっちゃいますね😆
    元々、3人目は性別聞かずに出産したい!と思っていたので
    聞きたい欲は今のところないです🙌
    産まれるのが楽しみです🎵

    • 4月12日