※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

青森県のおいしいもの教えてください!3年後くらい(もちろん、コロナが今…

青森県のおいしいもの教えてください!

3年後くらい(もちろん、コロナが今よりもおさまっていたら)に旅行に行けたらいいなと思い、リアルな予定を立ててモチベーション上げて貯金がんばりたいです💓!!

グルメや観光にオススメの、施設やお店を教えてほしいです✨

とくに、海鮮やスイーツのお店が知りたいです♡
ほかにも青森名物や、これはおいしいから食べた方がいい😍!などあれば教えてください🥰

オススメのホテルや旅館もあれば教えてほしいです🥰

コメント

アーニー

やっぱり弘前の桜は1度は見て欲しいですね。あとは浅虫水族館かな。その近くのまぐろ山盛りの食堂とかも。

ザト

息子が4歳の時と5歳の時に青森に行きましたが、男の子ならはやぶさに乗れるだけでも大興奮だと思います✨✨✨
我が家は帆立小屋?でホタテ釣りをしたりしましたが、子どもたちはテンション上がって楽しんでました😊
もし予算に余裕があれば、はやぶさのグランクラスを選んだり、星野リゾートに泊まるというのもおすすめです❤️
スイーツはラグノオのりんごパイが有名ですが、弘前にラグノオのパン屋さんがあって、そちらのパンもおすすめです。
もし足を伸ばせるなら八戸の朝市も活気があって楽しいと思います✨✨

ぶぅママ

青森県青森市住みです!😊

青森市だと浅虫水族館、水族館から近くにある鶴亀食堂、ワラッセ(ねぶた展示してる所)ぐらいですかねー😅笑

鶴亀食堂はマグロ好きであれば絶対行って欲しいです!
マグロ大量に食べれて値段も量の割にはめちゃくちゃ安いです!😊是非調べてみてください😊

• ぶぅママ

ぶぅママ

あ!付け足しであと青森名物といえば味噌カレー牛乳ラーメンです!👍

• 4月12日
ママリ

みなさんありがとうございます!✨
楽しい予定を立てて貯金がんばります🥰!!

キティ

青森でおすすめの旅館なら、星野リゾート青森屋です!
最近行ったのですが、一泊じゃ足りないくらい楽しめますー✨

ねぶた祭りのショーや、ホタテ釣りやりんごジュースの出てくる蛇口なんかもあって、子どももすごく楽しめると思います🎵
池?湖?を囲んだ広い庭園もあって、お散歩も気持ちよかったし有料ですが、馬車もありました😄

温泉も季節によって、露天風呂のイメージを変えているようで、春は桜のイメージの照明などやってて綺麗でした✨
ご飯もブッフェでメニュー色々あったし感染対策も万全でしたー!
特にホタテの刺身や焼き物が美味しかったです❣️
ぜひググってみてください♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💓!!
    ホテル内にそのようなサービスがあるんですか🥺!?
    調べてみます☺️

楽しみふくらみます!ありがとうございます💓

• 4月17日