※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳器で絞りすぎて母乳が出なくなる可能性があるか心配です。昨日80ml絞り、今日は母乳が足りずミルクを補充。搾乳後に胸が張らず、母乳が十分出ているか不安です。母乳が出なくなる可能性はありますか?

搾乳器で絞りすぎて母乳出なくなることってありますかね??
張りすぎて痛くて1度だけ搾乳器でおととい80mlほど絞りました。
昨日は問題なく母乳で寝ていたのですが
昨日の夜から今日にかけて母乳あげた後にまだ欲しがってミルクをたさなければならなくなってしまいました。
胸も搾乳した後から1度も張っていません。
まわりからぐーっとすれば母乳出ているのですが吸っている時に飲めているのかがわからないので出てないのでは?と思っています。
出てなかった場合もう出なくなってしまうのでしょうか😢

コメント

deleted user

息子がNICUに入院している時に毎日搾乳して届けていましたがどんどんと搾乳量が減っていました。なので手絞りで最後は質問者様と同じようにぐーっとして絞り出してました。検診の時に助産師さんに相談したところ周りから押すのは乳腺に良くないらしいです、ですが吸わせたらまた出てきましたよ。とにかく吸わせる事でしか量は増えないみたいです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回目から絞りすぎちゃったんですかね😥1回のミルク量が80mlだったのでそれに合わせて無理やり絞っちゃいました😥

    • 4月12日