※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子があまり泣かないことに不安を感じています。他のお子さんはどうでしょうか?

4歳の息子が、転んでも、怒られても、おもちゃが壊れても、泣きません。
なんだか自分で確認して大丈夫(orもうどうにもならない)と判断したら、1人で何事も無かったかのように振る舞う感じです。
もっと「お母さ~ん!泣」みたいなことがあってもいいのかなと思うのですが…
4歳ってあまり泣かないものでしょうか?
皆さんのお子さんはどうですか?🥺

コメント

ちょこ

うちはすぐ泣きます😑
ささくれだけで泣きべそです(笑)
血を見るとさらに泣きます。
おもちゃ壊れたら…は泣かないです🤔
怒られたらもちろん泣きます💦
うまく行かなかったり思い通りに行かなかったり、疲れていたり眠かったりしたらグズグズして泣いたりもします。

ある意味すごい大人なんですかね??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり泣くことは普通にありますよね。息子はどことなく無理しているのかなと😥

転んだら自分でズボンめくって確認してすぐに遊びに戻るし、怒られたら「もう分かったって!」と怒ってきたりで。おもちゃは自分でテープ出して修理したりです。

でも、うまくいかなければ確かに泣いたりグズグズします。息子なりに泣くポイントがあるのかもしれませんね💦

ありがとうございます😊

• 4月12日