※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユミユ
お金・保険

6カ月の息子がいて経済的に厳しい状況。保育園代がかかるため働くか迷っており、内職も大変そう。安全な環境での解決策を模索中。

もうすぐ6カ月になる息子がいます🙂
今旦那の給料だけでやっていますが、結構ギリギリです💧
働こうかとは考えてはいますがまだ6カ月ですし、保育園入れるのもお金かかってしまいますし💧旦那もまだ早いとかいってるし。
家で何か内職とかした方がいいのか悩んでます。
あと、最近はもうすぐ6カ月もあって寝返り返しをしながら部屋中を転がりながら動き回るしみていないと危なかっしくてそんな中内職をやるのも大変なのかなとそこでも悩んでます。

コメント

きょん

私も旦那の給料ではやっていけず半年で保育園デビューしました。
内職私も考えましたが、そんな大した額にならないのと、やはり動き回って内職どころじゃないかなと思ってやめました。
私は早めの保育園デビューだったけど、お友達も沢山できて、みんなから可愛がってもらって楽しく通ってるから良かったと思ってますよ。後は家族と相談して決めたらいいと思います。

• ミユミユ

ミユミユ

半年で保育園デビューですか😯
    そうですよね。内職はお金にならないですよね😰
    旦那と相談して保育園に入れるか考えてみることにします🙂

• 8月29日
ママ

私も、旦那の給料だけじゃ正直赤字です…
働いてた時の貯金があるので、少しずつ切り崩しながら、1歳までは自宅で見てそれから保育園預けて仕事に出ます(*^_^*)

• ミユミユ

ミユミユ

そうなんですよね😢毎月赤字で。
    子供のものは節約とはいかないし、無駄遣いはしてないんですがね😰
    働いてた時の貯金もあまりできてなかったからくずしようがなくて。6カ月とまだ保育園はかわいそうですかね。
    ちょっと考えてみます。ありがとうございます

• 8月29日
aki

こんばんは(*^_^*)
うちはもうすぐ7ヶ月になります!!
あたしは息子が6ヶ月くらいのときから内職始めましたよ🦄🌙
まだお給料はもらってませんが、きっと微々たる金額だと思います😭💦💦

たしかにうちもハイハイもするようになり、細心の注意は必要だと思います💦

少しでも足しになればという気持ちでやっているので、楽しくやっていけてます😁💕

• ミユミユ

ミユミユ

akiさんは内職をしているんですね😃
    今さっきほんの少しお金のことについて旦那と話してましたけど内職は辞めたほうがいいとか言われ6カ月で保育園に入れるのも悩み所です😰
    確かにハイハイができるようになればますます目がはなせませんよね😵

• 8月29日