※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaaaaaaa
妊活

生理不順でピルをやめ、クロミッド治療を受けているが、効果がない。先生からの説明が少なく、不妊治療か不安。

元々生理不順体質で4年半ほどプラノバールを飲んでましたが30までに後2人は子供が欲しいと思いピルを飲むのをやめました。
単純に生理を整えたいと思いセカンドオピニオンで新しい病院に通い始めました。
そこでクロミッドを1日1錠5日分出されまだ効果がなく
プレマリンとクロミッドを1日1錠5日分処方されましたがこれで効果が無ければ注射に切り替えた方が良いかもと言われましたが
飲み終わって3日目の本日病院に行った所まだ卵胞が小さいと言われてクロミッドを1日2錠の5日分処方されました。
先生からは薬に対しても治療に対してもあまり説明がないんですがこれは不妊治療なんでしょうか??

コメント

YUKI♡♡

クロミッドは卵胞を育てる薬ですが、普通に産婦人科の産科でも扱ってるお薬です!
タイミングを見てもらうとなるとタイミング療法といって不妊治療の第1歩になりますよ。

• aaaaaaaaa

aaaaaaaaa

お返事ありがとうございます💋♪
    第一歩になるか注射になるかドキドキですが
    クロミッドが効果を出してくれると願っています(´・_・`)

• 8月31日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

クロミッドが合わない人も居てるのでその場合は注射になるかもですね!
    クロミッド合わない場合は卵胞が育ちにくかったり内膜が薄くなったりしますよ!

私は今回風疹麻しんのワクチン打ったので2ヶ月間避妊期間に入りました!
    来月のリセット見送ったら妊活再開出来るのでまた頑張ります(^_^)

一緒に頑張りましょうね!
    そして早くチャチャッと妊活卒業しましょう♡♡

• 8月31日
  • aaaaaaaaa

aaaaaaaaa

本当ですね。笑☺️
    ちゃっちゃと妊活卒業したいです。👍🏻
    クリアブルーでフライング検査しようかなーとか思ってたんですけど生理予定日一週間前ぐらいからじゃないと出にくいし確実ではないですよね??(´・_・`)

• 8月31日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

私は去年妊娠して7ヶ月で赤ちゃんお空に行っちゃったんですけど、その子を授かった時は生理予定日2日後でドゥーテストでくっきりでましたよ!
    もう高温期入ってますか?

• 8月31日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

グッドアンサーありがとうございます♡♡

• 8月31日
  • aaaaaaaaa

aaaaaaaaa

やっぱり生理予定日過ぎてからですよね(´・_・`)
    よく皆さん高温期、低温期って書かれてますが基礎体温を測った事が無くてよく分かってません(´・_・`)

• 8月31日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

そうなんですね!測ったほうが自分の身体のリズムわかって良いですけどね!

あとは排卵検査薬使うとか♡
    周期は安定してますか?

• 8月31日
  • aaaaaaaaa

aaaaaaaaa

アドバイス有難うございます💓
    先生に基礎体温について聞いてみます♪
    周期は28日で大体安定しています♪

• 8月31日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

じゃあアプリとかで生理予定日わかりますよね?
    次の生理予定日から14日引くと排卵日辺りになります♪
    生理予定日排卵日の次の日から高温期になりますよ!
    そこから12日目くらいならフライングでも薄く出ると思います(^_^)

• 8月31日
  • aaaaaaaaa

aaaaaaaaa

次の生理予定日が9/9でそこから14日引くと
    8/27になりますが29日産婦人科に行ったところまだ卵胞が小さいと言われてその日からクロミッドを朝晩飲んでます。(´;ω;`)
    今強い下腹部の痛みがあったのでもしや排卵かな?とも思いますが初心者なので分かりません(´;ω;`)

• 8月31日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

今回排卵がずれたんですね!
    可能性高いですね!タイミング取れそうならとってくださいね(^_^)

• 8月31日
  • aaaaaaaaa

aaaaaaaaa

今日タイミングとるってことですか?!

• 8月31日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

排卵痛がある時が排卵とは限らないのですけど、今日難しがったら明日とかくらいタイミングとっててもいいかもです!

• 8月31日
  • aaaaaaaaa

aaaaaaaaa

ほんっとうに色んな事を教えて頂いてありがとうございます😳💓💛
    YUKI♡♡さん凄すぎます。笑
    タイミングとって貰えるようにアクション起こしてみます。笑

• 8月31日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

いえいえ♡どういたしまして♡
    いろいろ勉強しての知識です!私も排卵痛ある方なので!

出来ることなら旦那さんに頑張って貰って連日で!(笑)今日と明日がベストかな〜って思いますよ♡

• 8月31日
  • aaaaaaaaa

aaaaaaaaa

あたしは多嚢胞です(´・_・`)
    連日は厳しいと思うのでどちらかでもタイミングとって貰えるように頑張ります。笑

• 8月31日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

お互い頑張りましょうね(^_^)♪

• 8月31日
  • aaaaaaaaa

aaaaaaaaa

はい( ´ー`)♡頑張りましょうね👍🏻💕

• 8月31日