※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎ちゃんたろ◎
家族・旦那

皆さんはどのぐらいのペースで実家に帰っていますか?私は実家まで車で1…

皆さんはどのぐらいのペースで実家に帰っていますか??
私は実家まで車で1時間ほどの所にすんでいます。少し距離はありますが、実家大好きで毎週でも帰りたいぐらいです。が、月に1回1泊2日か2泊3日で帰らせてもらっているので、これ以上我が儘 言っちゃダメかなぁと思っています。
どうしても帰りたいときは夫に言わずにこっそり帰って、夫が帰宅するまでに帰っています。実家に帰るだけなのにすごく悪いことをしている気分…
自分でもなんでこんなに実家に帰りたいのかわかりません(^^;
ただ単に実家が好きなのと、夫の両親と一緒に暮らしていて、娘が夫の両親にばかりなついていくのが気に入らないってのは若干ありますが、その程度のことでこんなに毎週帰りたい気持ちになるかな?って自分でも不思議です。
因みに、夫の周りの人の奥さんはあまり実家に帰っていないようです。
やっぱり私が異常なんでしょうか(^^;?

コメント

H.mama

私は週に2、3回ほど、
旦那の実家に遊びにいってます(^o^)/

自分の実家も旦那の実家も
歩いて5分ほどです。

• ◎ちゃんたろ◎

◎ちゃんたろ◎

コメントありがとうございます!
    うちは夫の両親とは敷地内同居なので、毎日顔をあわせます。自分の実家も旦那さんの実家も歩いて5分ぐらいなんですね!
    すごく羨ましい距離感です(σ≧▽≦)σ

• 8月29日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

私も実家大好きで毎週帰りたいくらいですっ(人ºั╰╯ºั )💕💕💕
今は仕事してるのでなかなか帰れませんが……する前は毎週帰ってましたよʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)

旦那には毎回、話してました٩(♡▽♡ )۶💨💨💨

• ◎ちゃんたろ◎

◎ちゃんたろ◎

実家いいですよね!
    私も仕事していたときはなかなか帰れませんでしたが、今は専業主婦なので、暇で暇で(^^;

夫には帰る度話して今したが、『また帰ったん!?』とか『他にやることないん?』とか言われるのが嫌で、だんだんと聞かれないと言わないようになってきました(^^;

• 8月29日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

そんなこと言われたんですかぁ❓💧💧何か嫌な言い方ですよね(💧・・)💨💨💨

私の実家も離れてるので好きに行かせてもらえる約束を結婚前にしました🌼🌼
    ちなみに、旦那の実家アパートから10分💧💧旦那の職場3分ですo(_ _)o💨💨💨

周りに友達いないし💧💧遊ぶ所もないので自由に行かせてもらってます(๑ÒωÓ๑)❤❤❤

• 8月29日
  • ◎ちゃんたろ◎

◎ちゃんたろ◎

そうなんです(T-T)
    そんな言い方しなくても…って思いますよね!
    周りに友だち居なくてずっと子どもと家にこもってたらすごく孤独になりますよね(;_;)
    私は一時期それで病んでました(^^;

• 8月29日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

なります😰⤵⤵なりますっ😰⤵⤵

行かせてもらいましょー( ુᐢᐤᐢ )੭✴💚💚

• 8月29日
A子

車で1時間半から2時間くらいの距離ですが月1くらいで帰ってます(*´▽`)ノノ
毎月頭に主人が出張で2泊3日プラス帰った翌日は遅くまで帰ってこないのでいつもこの週は実家に帰ります。

いつも1週間くらい滞在して荷物が多くなるから主人に送り迎えしてもらってます(・ω・)

ずっと2人はさみしいししんどいし主人も安心だと言うので帰らせてもらってますよ!

毎週はちょっと分かりませんが実家に帰りたくなるのは分かります(´ε` )

• ◎ちゃんたろ◎

◎ちゃんたろ◎

私も1週間ぐらい実家に帰りたいです(*´∀`)うちの夫、出張ないんです(T-T)出張ないけど、朝6時半に家でて20時頃家に帰ってきます。酷いときは日付変わる頃帰ってきます。
    本当にずっと二人って、寂しいししんどいですよね(;_;)

実家に帰りたい気持ち、わかってもらえて嬉しいです(´;ω;`)

• 8月29日
きょう

私も実家が大好きです😊
飛行機で1時間の距離ですが、月に1度は帰ってます♡
近かったらもっと帰ってると思います‼︎😊
全然異常じゃないと思いますよーー‼︎
やっぱり実家は居心地良いですもんねー(*^^*)

• ◎ちゃんたろ◎

◎ちゃんたろ◎

実家って落ち着くし居心地いいし、本当に大好きです!!
    私ももっと帰りたいです(*´∀`)!!

• 8月29日
らん

私も実家に常に帰りたいです!実家というか、地元の友達に会いに。笑
ただ愛知県に住んでいて
実家は北海道。
それでも妊娠するまでは毎月必ず帰ってました!夫もとても理解してくれています(ˊᵕˋ)
生まれ育った場所に戻りたくなるのは普通で、変なことではないと思います♪︎

• ◎ちゃんたろ◎

◎ちゃんたろ◎

地元いいですよね!!私も仲いい友だちが地元に残ってるので
    友だちと遊びたいです(*´∀`)

愛知と北海道!遠いですね(>_<)理解のある旦那様、羨ましい(^^)!

生まれ育った場所はいつまでたっても特別ですよね!
    ありがとうございます(^^)☆

• 8月29日
まるんちゃん

実家は片道8時間の距離です!
みなさん近いみたいで羨ましい✨✨
離れている分帰りたい気持ちが強くていつも旦那に帰りたいって話しています!(笑)もっと近ければ毎週帰ってますよ!(^o^)

• ◎ちゃんたろ◎

◎ちゃんたろ◎

遠いですね(>_<)
    1時間なんて近い方ですよね(^^)!やっぱり実家は特別ですね!!
    確かに、離れていて帰りたくても帰れない分帰りたい気持ちは大きくなりますよね(>_<)!

• 8月29日
♡

私も毎週のように帰ってますヽ(;▽;)ノ
勿論旦那には訳を話しますが、とても嫌な顔されまーす。笑

• ◎ちゃんたろ◎

◎ちゃんたろ◎

やっぱり、世の旦那様は嫁が実家に頻繁に帰るの嫌なもんなんですかね~(;_;)

• 8月29日
lelouch*

同居だと家にいるのもなんだか嫌になってきますよね💦
以前二世帯住宅に住んでいたので、しょっちゅう実家に帰ったり、とにかく出歩いてました。
家にいても他人がいるから落ち着かなくて。。。干渉されてストレスもすごかったので。。。
今は解消して、私の実家の近くに住んでます。毎週行ってます 笑
多い時は週3くらいで行ってます。2人だと暇で……↓↓
旦那には都度話してます。たまに連続の時は言わない時もありますが……笑

• ◎ちゃんたろ◎

◎ちゃんたろ◎

同じく!実家に帰れないとしても出歩いてます!!
    義理両親はいい人なんですが、いい人でも他人と一緒にいるのは気を使いますね(^^;
    私も実家の近くに住みたいです!!
    ほんと、二人だと暇ですよね!
    私も近かったら週3とか絶対帰ります(  ̄▽ ̄)!

• 8月29日
ほうれん草

週1で帰ってます( *¯ ꒳¯*)
週1で帰ってるのに
たまに2泊したりします(笑)
私も実家大好きです🎶
ずっと住んでた場所だし
なんか安心するんですよね★
お母さんは旦那さんに気を使ってるのか
迎えにきたときに
「もう疲れたから当分大丈夫だから!」
とか言いますが次の日したら
メールで「次いつくるの?🎶」って
聞いてきます(笑)
私的に実家に行って
旦那以外の人と話すのが
ちょっとしたストレス発散なのかもです!!

旦那さんは
「ぇえー寂しい!」って言いますが
朝から夜中まで仕事の時もあって
そしたら私に苦労がかかるから
仕方が無いって言ってました( ˙꒳​˙ )

• ◎ちゃんたろ◎

◎ちゃんたろ◎

実家大好きな方がいっぱいいて嬉しくなりました(^^)
    そうなんです!!居心地いいし安心するんです(^^)!!
    うちの親も旦那のこと気にしてますが、なんだかんだ孫に会えるのは嬉しそうです(^^)
    あと、大好きな祖母が体調崩してるので、会えるときにたくさん会いたいんですよね(>_<)

うちの旦那も私に苦労がかかるのは申し訳ないっていってくれますが、実家に頻繁に帰るのは嫌みたいです(^^;

• 8月29日
nm.y

異常ではないと思います。

けど、皆さんと意見が違って申し訳ないのですが、、、(>_<)
もし、旦那さんが同じくらい実家に帰ってたら皆さんどう思うのでしょう。(^_^;)
あと、うちの場合昔、小姑たちが本当に実家に住んでるの?!ってくらい来てたので、呆れてました。(^_^;)

本当に結婚してのかなって。(^_^;)
もちろん子ども連れてくるのでお気楽でいいなーと。(^_^;)

嫁の立場から言うと、小姑たちが頻繁に実家に入り浸ってるのは良い気はしません。(>_<)

• ◎ちゃんたろ◎

◎ちゃんたろ◎

確かに、旦那が1人で頻繁に実家に帰ってたら嫌かもです(^^;
    今は旦那の両親と一緒にすんでいるんですが、一緒にすむ前は家族で旦那の実家に2週間に1回は行ってたんですけどね(^^;
    旦那にはお姉さんがいるんですが、確かにちょくちょく帰ってこられたら嫌ですね(;´_ゝ`)

嫁にいったからにはちょっとは考えないといけませんよね(^^;

• 8月29日
ぐでたま

家が近いなら週1とか、息抜きしに行く人もいますよー!

うちは転勤で飛行機の距離なので大型連休ぐらいですね!
車だと半日はかかるので・・・

ただ家庭によってはあまり帰るのをよく思わない旦那さんがいたり色々あると思うので・・・

• ◎ちゃんたろ◎

◎ちゃんたろ◎

私も近かったら週1とかで帰ると思います!
    飛行機の距離だとなかなかですね(T-T)
    うちの義理母は帰れる時に帰った方がいいとは行ってくれますが、実家に2泊3日とかすると、自宅に帰ったとき娘をみて『大きくなった気がする!』とか言って娘にデレデレになっちゃうので、本当は数日でも孫と離れたくないんだと思います(>_<)
    当たり前ではありますが、主人も私に家事とかちゃんとしてほしいですよね…

• 8月29日

車で五分の距離なので出かけたついでに寄ったりしてます👍
家にいたくない気分の時は旦那を駅まで送って実家に行ったり~!
旦那が家にいる時間はちゃんと家にて、仕事中にだけ実家にいます!
なので私の時間なので何も言う筋合いはないでしょ!って思ってます(笑)
旦那も特になにもいいません👌🏻

• ◎ちゃんたろ◎

◎ちゃんたろ◎

車で5分とか、羨ましいです!!
    旦那は私が実家に帰るのにかかるガソリン代とかももったいないって思ってるとおもいます。
    私も旦那が家にいるときは私も家にいるんですが…
    ほんと、私の時間、自由にさせてほしいです!!
    といっても、たぶん嫁としては甘やかされてる方だとは思いますが(^^;

• 8月29日
コロコロ

私も車で1時間くらいの距離ですが、日帰りで月に2回くらい行ってます
実家だと楽できるし、美味しいもの食べられるし毎週でも帰りたいくらいです(笑)
それに孫に会えて両親も嬉しそうですし

• ◎ちゃんたろ◎

◎ちゃんたろ◎

距離も帰る頻度も同じぐらいですね(^^)!
    実家に帰ったら泊まりたくなるんです~(T-T)
    それです!!
    実家だと楽だし美味しいもの食べれるし…
    もし二人目授かれたら里帰りして2ヶ月ぐらい居座ろうかと思ってます(^^)!

• 8月29日
mm

私も実家は車で1時間くらいの距離で義実家は徒歩5分以内の距離ですー
2週間に1回くらい旦那に言わずに帰ってます。
言うと自分の実家にばかり娘を見せに言って俺の実家にも行くようにと言われてしまいます。
義実家へ行きたくないので内緒です。

• ◎ちゃんたろ◎

◎ちゃんたろ◎

同じ感じですね☆
    うちも実家一時間、旦那の両親とは敷地内同居なので(^^)
    2週間に1回ぐらいは帰らしてほしいですよね!
    うちは同居なので、私が実家に帰っても私の親にばっかり娘を見せて…とかは言われませんが、そんなこと言われたら実家に行ったこと絶対言えませんね!!
    うちの場合はきっとカゾリンがもったいないのと、娘を連れてウロウロされるのが嫌なんだと思います(>_<)

• 8月29日
まゆり

歩いて10分なので1日二回とか行くときがあります(笑)

• ◎ちゃんたろ◎

◎ちゃんたろ◎

まゆりさんコメントありがとうございます!
    う…うらやましい!私も歩いて数分とかだったらめっちゃ行くとおもいます!!

• 8月29日
  • まゆり

まゆり

ママリ読んでるとびっくりなんですが
    世の中の旦那さんって実家に帰るの嫌がる人が多いですよね(;゜0゜)
    なんでなんでしょう…??
    うちの主人もなんで?‼って言ってて(笑)
    嫁いだら駄目なんですかね…??
    考え方古いんじゃないかって思ってます。

• 8月29日
  • ◎ちゃんたろ◎

◎ちゃんたろ◎

ほんと、実家帰るの嫌がる旦那さん多いですよね!!
    生まれ育った家なのに!
    うちの場合はガソリンの無駄遣いって言われたことあるけど…
    それぞれ旦那さんの考えがあってのことなんだろうけど、本当に謎です!

• 8月30日