※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝、息子と一緒に遊ぶか悩んでいます。息子は遊びたがりますが、ゆっくりしたい気持ちもあります。いつも迷っています。

朝、保育園に家を出るまで微妙に30~50分くらい余ります。
私も息子も準備も全部終わった状態です。
息子は一緒に遊ぼう~とおもちゃを出して一緒に遊びたがります。
こんな時、一緒に遊びますか?遊びませんか?
本音としてはゆっくりしたいけど、子どもからは遊ばないと延々と誘いの言葉があるし…
いつも迷います😅

コメント

ハンちくりん

そんなに時間に余裕があるなんて素晴らしいです🥺✨
私は今末っ子が慣らしでメイクもしてないのに時間ないです🤣
復帰したらメイクして自分のお弁当作ってとか考えたら朝が怖いです😂
回答じゃなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、ありがとうございます!
    多分、息子と私の動きが早いのだと思います笑
    6:30頃に起きて8:00すぎに家を出ますが、7:30にはもう準備ができて2人で暇してます🤣💦

    • 4月12日
ははぐま

朝そんなにゆとりがあるのがすごいです!笑
自分ならコーヒー飲んだり新聞読んだりしたいので、がっつりとは遊びません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子と私が恐らく動きが早いです💦旦那も同じくらいに起きますが、まだ準備しています😂
    そうですよね!私もコーヒー飲んでニュース読んだりしたいです。そんな時間に充てようと思います😊

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

年齢違いますがうちは10分くらいだけ余るのでその間遊んで待ってます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    遊んでおられるのですね。
    時間はあるけど一緒に遊ぶ心の余裕がなく、、朝から遊べるのすごいです🙌
    私も、余裕がある時は遊ぼうと思います😊

    • 4月12日
あんじー

うちは9時から保育園なのですが、8時くらいには子供達の準備を終わらせるようにしてます!!
フルタイムで復帰した時に大変じゃないようにです😂

今は旦那が夜勤で朝いるので、残った時間は旦那と遊んでます🌻
その間、私は3ヶ月の娘に授乳したり自分の準備をしてます🤣笑
私1人なら片付けがめんどくさいので遊ばずにテレビでアニメ見せるかな🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今からフルタイムの時に備えていらっしゃってすごいです🙌
    旦那さんが遊んでくれたらいいですね!うちは旦那の方が準備に時間かかるので、困りもんです笑

    なるほど、テレビの存在を忘れていました!
    片付けが面倒くさいのほんとその通りで…。朝からレゴとかプラレールとか、勘弁して~となります😅

    • 4月12日
  • あんじー

    あんじー

    旦那さん、しっかりしてくれー!!って感じですね🤣

    レゴにプラレール、、、
    それは勘弁してほしいですね😭笑
    片付けめちゃくちゃ大変😭
    テレビでお気に入りを流して気を紛らわせましょう!!行く時には消すだけなんで楽ですよね笑笑笑

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、出すのも片付けるのも大変で、朝からやめてくれ~となります😂
    テレビも利用してみようと思います!

    • 4月12日