※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でった
子育て・グッズ

オーガニックのにんじんに黒いぽつぽつがありますが、使用は避けた方が良いでしょうか?

オーガニックのにんじんについて
至急わかる方いらっしゃれば教えてください( ; ; )

離乳食で使うため、先ほどスーパーでオーガニックのにんじんを買ってきました。
切ったときに少し黒い斑点のようなものがあるなと思ったのですが、そのまま茹でました!
そしていま茹で上がったのを見たところ、かなり黒いぽつぽつがあります( ; ; )
こちらは使わないほうがやはりいいでしょうか(>_<)?

コメント

はじめてのママリ🔰

ぱっと見はポリフェノールが変色しただけのように見えますが…
生の状態で柔らかかったりブヨブヨしていたらカビなのでやめた方が良いかと思います💦
ポリフェノールの変色も、鮮度が落ちてきている合図なので気になるようでしたら切り落として変色していないところのみにした方が良いかもしれません😣

• でった

でった

返信ありがとうございます😭
    やはりちょっとやめてみたほうがいいですよね😭😭
    大人が食べるならいいやって思っちゃうけど、まだ子どもですし😢
    詳しく教えてくださりありがとうございます、安心できました🥲

• 4月12日