※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘がパパとママを覚えられず、イライラしています。旦那が訂正し続け、娘がパパと呼ぶ回数が増えています。どうしたらいいでしょうか?

2歳5ヶ月の娘がパパとママ覚えられません。
必ずパパと呼ばれることにイライラします。
どうやって教えたらいいでしょう??

じいじばあば、じーちゃんばーちゃん、弟の名前、私の妹の名前、ぬいぐるみの名前、野菜、動物、身の回りの物、ディズニーキャラ、コナンキャラ、挨拶等々、色んなものがわかり、会話もできます。

なのに何故かパパとママが覚えられません。

ひとつの原因として、旦那の頭の回転が悪く、旦那近くで少しだけ離れた私に娘が「ままー」と呼ぶと、「パパだよ」と訂正することが多々あります。

でも、象を見て「ぞうだね」と言うと、
「ちがうよ?ぞうさんよ?」と訂正されます。
だから「ちがうよ?ままよ?」
って言ってもいい気がするのに…

でもかれこれ1年間違え続けられ、
今は、「ぱぱみてー」「ぱぱきてー」とパパと呼ばれる回数が増え、余計にイライラしてきます。

コメント

シャム

こればかりは、ひたすら訂正するしかないです。

家もいまだに間違えますよ。でも進化したのは自分で間違えに気付いて訂正します。

その内自分で間違えを訂正する様になりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    訂正頑張ります😅
    コメントありがとうございます!

• 4月12日
リク

うちの子もパパしか言えず
かなしくて、泣きそうになってました。😭
ずっとママと呼んで欲しくて、根気よーーく教え続けたらママと言ってくれるようになりました😭✨

今やパパとあまり言わなくなりパパが拗ねてます(笑

根気よく訂正すれば、いずれ成長とともに訂正するようになると思います🌸
お辛いと思いますが頑張ってください😭