※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家事・料理

今日から幼稚園のお弁当が始まりました。緑色の彩りが、アスパラとブロ…

今日から幼稚園のお弁当が始まりました。
緑色の彩りが、アスパラとブロッコリー、オクラぐらいしか思いつきません。ピーマンは子どもが嫌いなので入れられないし。インゲンもあまり好きじゃないです。皆さんどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ

枝豆をピックに刺すのはどうですか??
ピック禁止でしたらすみません💦

• みい

みい

枝豆忘れてました💦ピックは禁止なので…おかずカップに入れたら食べにくいでしょうか。あとはおにぎりに入れてみます!

• 4月12日
はなさお

うちは2歳代の習い事と幼稚園で週1回お弁当作ってましたが緑色の物はほぼ食べなかったので入れてませんでした😅
うちも枝豆にはお世話になってます。
上の子は3歳くらい前から少しずつ食べれる様になったので、オクラやほうれん草お浸し入れてます。
逆にうちの子はアスパラやブロッコリーは食べません🤣

• みい

みい

緑色のもの苦手な子ども多そうですよね💦彩り良く色んなもの入れてあげたいと思ってましたが、子どもが喜んで食べてくれればそれが一番だなと思い改めました😅

• 4月12日
ママリ

娘はほうれん草のバター醤油ソテー大好きですよ🤗
あとはほうれん草のゴマ和えもいれます🎶

• みい

みい

娘はほうれん草食べなくて😢夕飯で根気強く出してみます!私も子どもの頃(偏食時代)ほうれん草は好きでした!

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

身体に悪いけどバターかなりたっぷりいれないと娘も食べないです🤣
    食べてくれるといいですね😂🙏

• 4月12日