※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが大工(大工に限らず外仕事でも!)の方に質問です!休日どのくら…

旦那さんが大工(大工に限らず外仕事でも!)の方に質問です!
休日どのくらい家事育児手伝ってくれますか??🙄

日曜休みで昨日休みだったんですが、私が風呂掃除してる間に息子ほったらかして寝てました😫
息子は泣いてはいないものの1人で遊んでました(1人遊びも大切だと思いますが寝るのはちょっと🙁)

自分の作業着は自分で洗濯して干してくれるし、息子のことも大大大好き!!可愛い!!天使!!って感じとっても可愛がってくれるし、平日仕事休みなった時は旦那運転で外にお出かけ連れてってくれます🙆‍♀️

ただ昨日寝てたのでイライラ〜ってきてしまって、、私だって寝たいよ〜って言ったら1週間ハードな筋トレ(仕事のことです笑)して俺は疲れてるんだ〜って言われました😶
たしかに家の中で寒い時は暖房、暑い時は冷房つけて快適に過ごしながらの育児だから、外仕事の旦那よりかは楽なのかもしれないけど、ずっと子供と向き合ってるのも疲れるんじゃ!!!!って思ったけど、喧嘩になるのもめんどくさくて、そーだねありがとうーとだけ言いました🥲

私の親は離婚しますが、母からは父は育児家事してくれたの最初だけ、姉の夜泣きが酷くても全く助けてくれず真夜中にその散歩したり車走らせてたって聞いたので、それに比べるといい旦那なのかなとも思ったりしますが、「仕事してる自分の方が専業主婦の私より大変」みたいな考え方がんーーーってなります。。

皆さんどんな感じですか???🤭

インスタはあまり参考にしてはいけないと思いますが、休みの日は遅くまで寝てていいよ〜とかご飯作ってくれたり、子供連れて1人の時間作ってくれたり、あとおりおりんTVのパパさんとかみてるといいなあ羨ましいなあと思ってしまいます🤣

コメント

メメ

うちの夫も職人で外仕事です🙆‍♀️
休日の育児は、今は割とやってくれる方かなー?と思います。
でも上の子、もう4歳なのでトイレも自分で行くし、ご飯も自分で食べるし歩きますしね笑。
外では飛び出してったりするタイプでもないし、外に連れ出すのは割と簡単だと思います。
一応短時間なら下の子と過ごせるけど、そんな朝から晩まで見てるよ!とかは出来ないし…多少はなんとかなる、レベルのお父さんです笑。
家事は風呂掃除だけガッツリやってくれます笑。

うちの夫も以前は「外仕事の自分の方が大変」って考えが実はあった気がします。口に出さなかったけど。
確かに外仕事は大変です。
命懸けですし。
でも、私が2人目で切迫になった時に朝の洗濯、掃除、子供の面倒、食事の支度と全部やらせたら
「無理!主夫にはなれない!😭」
ってしんどさが分かったみたいで、そこから変わりましたね。
なので割と最近です笑。
大変さが分かってくれたので多くは求めてないです私も。

一度、朝から晩まで全部お願いしてみると良いかもですね😂

• ママリ

ママリ

年齢上がるとまた違った大変さも出てきますよね💦
    4歳のお子さんすごい偉いですね!😳
    3〜4歳って外出必死ってイメージでした🤣
    お風呂掃除やってくれるのいいですね✨
    本当に、外仕事大変ですよね、、仕事の面ではもうかなり尊敬しているんですが、あと少し家事育児してくれると、、と欲が出てきてしまいます🤭😭
    2人目のお子さん大変だったんですね💦
    たしかに一度経験してもらうのもアリですね😌笑
    回答ありがとうございました😊

• 4月12日
と

私ところの旦那も日曜日休みなのですが昼まで寝て昼からちょこちょこっと子供と遊ぶくらいで家族でどこかに出かけたり〜とかは無いです😭😭
外仕事で疲れてるんだ~!!!!!!!!て感じで
ママリさんの旦那さん自分で選択して干してくれるのはすごいです羨ましい😭

子供ほって寝てるのは少しイラッときます私ならすごい喧嘩になりそうです😂
大人の対応のママリさんも素晴らしい😢
仕事もしんどいですが子供と向き合ってるのも正直疲れますよね

• ママリ

ママリ

わ〜そうなんですね😭
    家が狭いので生活音で起きてる感じですが、、良い方なんですね😳
    お子さん2人いらっしゃるのに、昼まで寝てらブチ切れそうです笑
    どちらも大変なのでお互いに尊重し合えるのが理想です😭

• 4月12日
そん

専業主婦と仕事してる人って永遠のテーマですよね🧐
どっちも経験した私からすると専業主婦の方が楽(言葉選びが難しいですが💦)でした🍀
でも我が子がいる以上、仕事してるから育児できないはただの言い訳です笑
だからなに?です🙋‍♀️
主人にそんなこと言われたらじゃあ私が働きに出るから育児家事全てやって〜と言います💦こっちも時間気にせず働いていいなら生活できるくらいは稼げますし🥲

あとそのYouTuber…私の同級生です👶👶笑
最近YouTubeで発見したのですが笑
身バレ防止のためにいつの時代の同級生かは伏せますが😖笑
昔から人を大切にする印象です🍀

• ママリ

ママリ

ほんとに永遠のテーマですよね😵
    私も息子妊娠する前は接客業してましたが、仕事の後クタクタだったので専業主婦の方が、、と思いますが専業主婦は精神削られます🤣
    息子がもう少し大きくなって自ら遊ぼ〜って言ったり、2人目,3人目が出来ていい方向に変わることを祈ります💭✨

えー!そうなんですね!?びっくりです🤣

• 4月12日

日によります!疲れてて全然手伝わない時もあるし、昨日はお昼ご飯にオムライス作ってくれたり、洗濯畳んでお風呂沸かしたり息子の寝かしつけまで色々とやってくれました🙂

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜!洗濯物だけは疲れててもやってくれるので、、助かります🤣
    寝かしつけしてくれるの羨ましすぎます😵
    いまままでしてくれたのは数回だけです、ママじゃないと〜と言われます🤣

• 4月12日
𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

うちも旦那が大工です☺️
日曜日もよく仕事になるし、平日仕事から帰ってくるのも19時過ぎ頃です😭
3人目の妊娠が分かるまでは、ほぼワンオペでお風呂も私が1人で入れてました😭
オムツも言わないと替えてくれないです😂
下の子のオムツなんて今までで3回替えたことあるかないかくらいです😂
日曜日旦那が休みのときも、パッと見ると寝てたり😂
少し前まではイラッッ🤬としてましたが、最近は何故かイライラしなくなりました😂
でも子どもたちと遊ぶときは全力で相手してくれます😌✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    2人をほぼワンオペで、、考えられないです😭
    旦那少し潔癖入ってるのでオムツ変えてくれません〜🤣
    本当によく寝ますよね!!笑
    ええ〜すごい、、私もいつかはイライラしないようになりたいです🙄
    わかります〜!!筋肉ムキムキなんで抱っこもめっちゃしてくれるし、私には無理だなって遊び方もしてくれるし、これからも大活躍だなあと思います😂✨

• 4月12日