※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
ココロ・悩み

旦那にクラミジア感染が発覚し、信用が揺らぐ女性。離婚や再構築を悩み、息子に同じ辛さを与えたくない。旦那の言い分に疑念を抱き、証拠もなく疲れを感じる。

誰にも言えないのでここで吐かせてください🙇‍♀️

正直もう疲れてきました…
クラミジアが発覚してから旦那に対して信用という言葉を失い「どうしようか…」悩む毎日です。
クラミジアの事は旦那にも伝えましたが「俺はやってない!」の一点張りでした。
1度浮気された事があり、その時はカカオトークのみで相手からは既読すらついていないものでした。
なのでそこは私も我慢し息子の為に再構築を選びました。
今回クラミジアが分かってクラミジアが分かった当日は「あぁー離婚しよう、地元に帰ろう」と案外スッキリ考えてました。
ただ息子が最近パパ大好きで…

私は両親が離婚した家庭でした。
その頃は小学5年生で離婚の意味も、もう分かっていました。
私は父も母も大好きだったのでその時は泣き崩れ「ごめんね」と泣く母の顔を思い出し自分の中では本当に辛い思いをしました。
その事が最近フラッシュバックし息子にまで私はこの思いを担がせないといけないのかと思うと涙が止まらなくなります。
信用出来ない旦那とこの先何十年もいないといけない…
離婚すれば息子にまでこの思いをさせないといけない…と
「俺はやってない!」と言うけど私からすれば「お前以外に何処に感染経路があるんだよ」って話です。
携帯も見ましたがそれらしい証拠もありませんし…
前回の反省を活かして今回は上手くやってるのか…
位置情報を見ても仕事で転々としているので結局何がなんだかわかりませんし…
もう疲れました…

コメント

確かに両親の離婚は辛いですが、やはり物心つく前とついた後しっかり理解の出来る時期の離婚は違いますよ。

長引かせて、物心がついた後にされるよりかはまだ、何も分かってない時期にされる方がよっぽど良いです!

私も4歳の時に親が離婚しましたが、前の父なんてどうでもいいです😂
連絡取ってこなかったし、
他人同然です💦

• R0331

R0331

コメントありがとうございます😭
    確かに理解できる時期とできない時期じゃ変わりますよね😭
    今パパという認識が息子に少しついてきているので….
    ドアの音とか聞くと「パパ?」と玄関に走って行くほどで😭
    そんな状況を見ていると我慢した方がこの子の為なのかなと思って😭😭

• 4月12日
4ks_mama*𖣰

探偵などに頼んでガッツリ証拠掴むのはどうですか?

• R0331

R0331

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    それも1つの手ですね!😳
    探偵なんて思いもしませんでした😳
    1番手っ取り早いですね😳
    ちょっと考えてみます!😊

• 4月12日
ママ

クラミジアとなると…考えられるものが限られてしまって不審でしかないですよね💦
風俗とかでもうつるって聞いたことあるのですが…。

浮気をされる心配があって嫌なのだとしたらまだ愛情もあるのではないですか?

私はシングルで息子が4歳の時に離婚しました。
わかるようになってたのでなんでパパとは暮らせないの?って面会のたびに聞かれてましたが2年生くらいになった時になんで離婚したのか理解できたようです😅
それからは僕の家族はお父さんはいないけど別にこれが普通って感じに変わりました💦

離婚した家庭の傾向を見てると子供の年齢が大きい方が傷は深いかもしれないですね💦
ただまだ子供のことを考えることが出来るうちは旦那として見るのではなく、父親として割り切る事もできる気がします。
離婚する頃になると自分自身がおかしくなってしまっていたので😨

• R0331

R0331

そうなんですよ….
    他に要因がある事もあるようですが主に性行為が感染経路のようで😥
    私じゃないなら「あんただろ!」って話で😥

そうですね。
    多分そうだと思います。
    信用出来る人だとずっと思っていたので…
    今回クラミジアが発覚して一気に崖から突き落とされたような気分です….

確かに私もある程度成長した時の離婚だったのでショックはかなり大きかったです😥
    皆が両親とニコニコ笑っているのをみると寂しかった時期もありました。
    ずっと息子にはこんな思いをさせまいと「この人なら大丈夫」と思える旦那だったのですが…
    1回目の事があり信用がドンドン無くなっていってます😭
    幸いまだメンタルは強い方なので「地元に帰ろかな」ぐらいで思えてますが…
    本当にこれでいいのか分からない日々です😭

• 4月12日
  • ママ

ママ

まずは今回は2人で治療に専念してみてはどうですか??
    相手が違うと言っているなら、
    あなたの事を信用したわけじゃないけど違うなら違うって姿勢をずっと見せ続けてほしいと言ってみて、様子を見るのはどうでしょうか??

人って誰しも裏切る物だと私は思っています。
    信じるからこそ傷も深くなるので私は親でも旦那でも信じないようにしてます😊
    かと言ってギスギスしてるわけじゃないです❗️
    裏切られたって思いたくないから信じなきゃいいと思ってます。
    Rさんはメンタルが強いんじゃなくてお子さんのこと旦那さんのことを思うと自分が我慢すればいいんじゃないかなって気持ちがあって強くいなきゃと思ってると思いますよ。
    優しいんです。

離婚して半年くらいは私もファミレスに行ったりするのがすごく嫌でした💦
    周りは家族だらけ、私たちは2人。息子にごめんねって思いました💦
    でもだんだんとそれに慣れてきた時に私は思ったんです😊
    片親でも両親揃ってる以上の思い出を息子に作ってあげようって。
    それからは土日毎回どこかへ連れて行きました✨
    首都高も息子のためならと運転できるようになったり笑
    きっとお母さんもRさんのために必死に頑張ったんじゃないでしょうか??
    父親がいない分、父親もしなきゃいけない。
    けど仕事もしなきゃいけないし、母親もしなきゃいけない。とても大変な役割です😅

辛い思いをさせたけど結婚し
    て家庭を持ってくれたということはお母さんにとってほっとしたと思いますよ。
    いっとき息子はどうせ離婚するから結婚なんてしないって言ってました💦
    正直、やばいっ😨って思いました💦
    けど高校生になって彼女も出来て、そんな気持ちは無くなったようです。
    かといって自分の気持ちを殺してまで結婚生活を続けて欲しいとは思ってないと思います。
    なのでお母さんに一度相談してみてはどうですか??
    経験してるからこそどうしたらいいのかをアドバイスくれると思います❗️

• 4月12日
  • R0331

R0331

私の事今まで知ってました?ってぐらいよく分かってくれてびっくりしました😭😭
    そんなに優しいお言葉今までもらったことないです。
    本当にありがとうございます😭

私もいじめなど受けていたので正直人は信じるものじゃないと思っています…
    ただ自分が人生に決めた人ぐらい信じてみたいと思っていたのでどうしたらいいのか私も分かりません…😭
    やっぱり信じなきゃ良かったってかなり裏切られた気分でした…😭
    優しいだなんてそんな事ないです😢

そうですね…😭😭😭
    ネガティブに考えず息子と旅行行ったりいっぱい2人で出来ること探して楽しい思い出で埋めて行けたら嬉しいです😭💕
    離婚も前向きに考えてみます😭
    ありがとうございます😭

• 4月12日
  • ママ

ママ

離婚はいつでも出来るので、まずは旦那さんが自分にとってプラスになるものがいくつあるのかから考えてみてください😊✨
    浮気をする=離婚
    より
    プラスの要素がない=離婚
    の方がきっとスッキリして別れられると思います。
    そこまで思ったら離婚でも遅くないので迷ってるうちは離婚しない方がいいですよ✨

私もいじめにあったことがありますが人って本当怖いですよね💦だから信じない方が気持ちが楽だなって思ったんだと思います😅
    その中でも確かに信じられる人を結婚相手に選んだ方がいいとは思いますが、男女間はまた違った不安がつきまといますよね💦
    ゆっくり考えてこの人はいらないって思う時が来たら前向きに検討してみてください😊
    きっとまだ好きな気持ちも残ってると思うので改善策を考えてみるのもありだと思います

• 4月12日
はる

うちの両親は私が中2の時に離婚しました。理由は聞けず未だにわかりません。けど半年後に父は再婚し、相手の方は出産しています。どう考えても不倫だろ?と思ってしまいますが😥
父はDVで短期、タバコも臭く嫌いだったので小学生の頃から母には離婚したら?と進めていましたよ。
実際シングルになって母は1人で仕事に家事にとても大変そうでした。けど、子どもから見たら父がいてもいなくても変わらない。嫌な父だったので私からしたら嬉しかったです。息子さんはパパが大好きとのことですが、夫婦で喧嘩したり空気の悪い中で暮らしていくよりはお子さんの心の健全の為には早いうちに決断される方が良いかと思います😣

• R0331

R0331

私も喧々してるの嫌なので旦那とはいつも通り頑張って接していますが正直しんどいです…😭
    本当にそれが事実なのかどうなのか確認のしようが無いので余計に💦💦
    息子の前で喧嘩は極力しないよう心がけてます💦
    私も昔両親が喧嘩してビービー泣いてたので🤣

• 4月12日
ゆき

私も最近、クラミジアうつされました😅旦那は、心当たりはない。結婚前の8年前くらいとかなら風俗いったけどと。絶対性行為以外でしかうつらないとおもい、問い詰めると、、2年前に誘われて、風俗にいったことがあるのを思い出したと。ほんとに忘れてたのか、、隠してたのか分かりませんが、高いアップルウォッチを買ってもらいました。あと、お互いに転勤族なのですが、家から通えなくなるとなったら、仕事辞めていいという条件をもらいました。私は、仕事辞めたいのでラッキーでした!あと、私は条件を出しました!絶対に裏切らないこと!誘われて断れなくてというなら、、今後もいくの?ちゃんと断って行かないことを約束させました。今度、行ったことが判明したら、あんたの両親に相談して、そっちから慰謝料もらうからと言っておきました笑笑。信用してたのにとか悲しくなるけど、、条件つけて、約束してから、許して、自分の都合のいいようにした方が良いですよ❤どこかで、風俗は、浮気と思ってない男が多い、、男は風俗にいくことを、トイレにいくようなもんだと書いてました。
Rさんの場合、原因がハッキリしないからですが、私は妊婦健診でも検査してるし、絶対100パーセントやってないって言える!!この前、スーパーのトイレで、ウォシュレット使ったのが原因?とか色々考えて、、今後が心配なのということなどをいい、ほんとのことを言ってなどと言いました。まずは、原因を明らかにした方がいいと思います。今後のこともありますし