※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母✧٩(ˊωˋ*)✧
子育て・グッズ

娘が成長している様子を喜んでいる母親が、娘がとる不思議な体制について相談しています。その体制から何をしたいのか気になっているようです。


久しぶりの投稿です✧ \( °∀° )/ ✧
息子と娘の母です!
娘が8月10日に8ヶ月迎えました♪

ひとりお座りも覚え移動は常に
ずりばいです。(笑)
寝ている状態からひとりで起き上がり
座る事も出来ます♡
まだ手は離せませんがつかまり立ちも
完璧ではないですが少し出来る様になりました!

ただ…はいはいはまだ出来たためしが
ないです( ´•௰•`)
はいはいする体制にはなるものの…
それから先に進まず
すぐずりばいに戻ります(∵`)

ですが最近、画像の様な体制をするのですが
これは何がしたいのですかね?(笑)
画像の様な体制から○○が出来る様になったよ♪
って事があれば教えてください♡

コメント

2児の母✧٩(ˊωˋ*)✧

もう一枚画像載せます♡

deleted user

たかばいしてますね😊
うちの双子も最近よくしてますよ〜✨
この体勢で進んだりしてます😂

  • 2児の母✧٩(ˊωˋ*)✧

    2児の母✧٩(ˊωˋ*)✧

    返信様ではなく普通にお返事してしまいました( ´⚰︎` )

    • 8月29日
コイズミ

うちもその体制します!
可愛いですよね♡
そこからしゃがんで立ち上がります\( ˆoˆ )/

  • 2児の母✧٩(ˊωˋ*)✧

    2児の母✧٩(ˊωˋ*)✧


    急にやり始めたのでびっくりしてました♡(笑)
    4歳の息子はこんな事しなかったので(∵`)
    かわいいですよね✧ \( °∀° )/ ✧
    立ち上がるとはもうひとりでたっちするんですか〜?♡

    • 8月29日
  • コイズミ

    コイズミ

    2児の母✧٩(ˊωˋ*)✧さん

    • 8月29日
  • コイズミ

    コイズミ

    すみません💦
    空白で回答してしまいました(>_<)
    娘は10カ月で歩き始め、今ではスタスタ歩いてます😅

    • 8月29日
  • 2児の母✧٩(ˊωˋ*)✧

    2児の母✧٩(ˊωˋ*)✧


    大丈夫ですよ(*´ω`*)
    10ヶ月で歩き始めたんですか(´°ω°)♡
    1歳前にしてスタスタ歩くとは…♡♡
    私も早く娘が歩く姿が見たいです( ´⚰︎` )

    • 8月29日
2児の母✧٩(ˊωˋ*)✧

コメントありがとうございます♡
たかばいなのですね(*´ω`*)
双子ちゃんのたかばい体勢もかわいいでしょうね〜〜✧ \( °∀° )/ ✧♡
いつもずりばいなので違う体勢での移動が楽しみです♪(笑)

あやちゅんママ

かわいーです♡
うちもその姿勢から半月たたない6ヶ月ちょい前にハイハイ、
こないだつかまり立ちしましたよー(´・_・`)
目が離せませんが子供の成長がたのしみです(*^o^*)

  • 2児の母✧٩(ˊωˋ*)✧

    2児の母✧٩(ˊωˋ*)✧


    コメントありがとうございます♡
    6ヶ月前にはいはいしたのですね♡羨ましい〜(´ε` )✩(笑)
    我が家の娘は、はいはい出来る様になるのだろうか…(笑)
    本当に目が離せないですよね(´;︵;`)
    お互い楽しみながら育児頑張りましょ♡

    • 8月29日
★☆ERiKa★☆

可愛いですねー♡
うちの子も同じ8ヶ月ですが
ずーっとズリバイせず、その体勢からハイハイするようになりました!
ハイハイするようになってからも同じ動きしてるので勝手に立とうとしてるのかなーって思ってます💦

  • 2児の母✧٩(ˊωˋ*)✧

    2児の母✧٩(ˊωˋ*)✧


    コメントありがとうございます♡
    同じ8ヶ月のママさんなんですね(*ˊ˘ˋ*)♪
    この体勢からはいはいだったんですか?
    我が家の娘は、ずりばい→たかばいなのでいつになったらはいはいするんだろうか…と思っています( ´•௰•`)(笑)
    旦那は、もう立ちそうだね〜なんて言っていますが(笑)

    • 8月29日
  • ★☆ERiKa★☆

    ★☆ERiKa★☆

    我が家もズリバイもハイハイもせずに
    そのタカバイっていうのをずっとしてたので、ハイハイもしないで立つんじゃないの?って旦那と話してました(笑)
    一ヶ月ほどかかりましたがタカバイからある日膝を曲げてハイハイしました( ˙꒳ ˙ )

    • 8月29日
  • 2児の母✧٩(ˊωˋ*)✧

    2児の母✧٩(ˊωˋ*)✧


    やっぱりこの体勢を見ると立つのでは?(´°ω°)と、思ってしまいますよね(笑)
    日に日にたかばいが高くなっていくので(⊃´-`⊂)(笑)
    我が家の娘も一ヶ月後辺りには、はいはいしてくれる事、期待します♡(笑)

    • 8月29日
めぐみん♪

うちの娘もはいはいをするまえに同じような体制で変なはいはいをしていることありました。

はいはいをするまえの準備だと思って気長にみまもってあげてください。

  • 2児の母✧٩(ˊωˋ*)✧

    2児の母✧٩(ˊωˋ*)✧


    コメントありがとうございます♡
    変なはいはいですか?(´°ω°)
    それはそれでかわいいですね〜!!

    準備期間中だと思い気長に待つ事にします(*´ω`*)(笑)

    • 8月29日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    うちの親が娘をみてへなちょこハイハイと言ってました(笑)

    ハイハイのあとに早めにつかまり立ちが出来るようになりました。

    • 8月29日
  • 2児の母✧٩(ˊωˋ*)✧

    2児の母✧٩(ˊωˋ*)✧

    へなちょこはいはい…(⊃´-`⊂)(笑)
    我が家の娘にもへなちょこはいはい出来る時期が来るの楽しみです♡(笑)

    娘もすぐテーブルに立ちたがるのですがまだまだ危なっかしくて( ´•௰•`)
    そして下手にテーブルに物なんか置けなくなりますよね〜〜!(笑)

    • 8月29日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    ハイハイ出来るようになると行動範囲が広がって手の届くところに物がおけなくなります(涙)

    嬉しいような悲しいような…

    • 8月29日
  • 2児の母✧٩(ˊωˋ*)✧

    2児の母✧٩(ˊωˋ*)✧


    そうですよねー( ´•௰•`)
    娘はずりばいで移動ですが息子がすぐ床におもちゃ置いたり落としたりして…
    それを拾う娘…(笑)
    誤飲だけは避けたいです(´;︵;`)

    赤ちゃんの時期なんてほんとあっという間ですしね〜( ´⚰︎` )

    • 8月29日