※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

保育所通い始めてから、突然お風呂や着替えが嫌になりました。イヤイヤ期か、反抗心か、同じ経験の方いますか?

突然 
脱ぐのが嫌!(おむつすらも!)
お風呂が嫌! 
になりました😢 
保育所行き出してからです、、、 

週一温泉に2人で行って 
お風呂なんて1時間でも2時間でも大好きだったのに💔 

なんとか無理矢理お風呂入って 
次の日の服着せて寝てます😂 

これはイヤイヤ期なのか 
身支度=保育所!と思っての反抗?反動? 
なのか、こちらも泣けてきます😂💦  

こんなんじゃ、身辺自立教えられないし 
着るのはなんとかできても、ジャンバー靴下、靴は 
やはりダメです〜
 

同じような経験した方いますか?

コメント

ママリ

娘もその日によって、イヤのオンパレードの時あります💦
イヤイヤ期もあると思います😓

ままり

娘も2歳になった頃から同じ感じです💦
それまではお風呂大好きで毎日喜んでたのにビックリですよね😂
多分保育園で頑張るから疲れちゃってるのかな??と思います。

対策としてバスボールやお風呂用のオモチャなどを常備していますがそれで釣ろうとしてもダメな時はダメです🙄
こればっかりは時間が解決するしか無さそうですよね😅