※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーなん
子育て・グッズ

生後3ヶ月でもう少しで首が座りそうです❗エルゴを嫌がるため2本目のだっこ紐を購入したいです。おすすめを教えてください🙆💦

生後3ヶ月でもう少しで首が座りそうです❗エルゴを嫌がるため2本目のだっこ紐を購入したいです。おすすめを教えてください🙆💦

コメント

maisy

ベビービョルンオリジナルを使ってます。
エルゴは何で嫌がるのでしょうか?
脚が広がりすぎるのなら、ベビービョルンの方が無理がない体制で嫌がらないかもしれませんよ

• ぷーなん

ぷーなん

返信ありがとうございます。まだインサートを使っているので暑くて狭いから嫌がるのかなと思っています。まだ3ヶ月なのでエルゴだと足が広がりすぎという話も聞くのでまだ小さいうちは違うだっこ紐が必要なのかなと2本を考えてます。暑さとかはどうですか(。>д<)⁉

• 8月29日
  • maisy

maisy

ビョルンのメッシュタイプなので、大丈夫そうです。
    冬はケープを被せていたので、冬寒そうということもなかったです。
    私はビョルン(おんぶできない)と昔ながらのおんぶ紐で事足りています

• 8月29日
  • ぷーなん

ぷーなん

メッシュタイプなら安心ですね❗ネットでみてみますヽ(o´3`o)ノありがとうございます🙆❤

• 8月29日
てらりんりん

うちはもうすぐ3ヶ月で首もすわりかけです。
エルゴのインサートがきつそうだったのでインサートせずにお尻の下にタオル入れて底上げしてみたのですが大丈夫でしたよ。赤ちゃんの大きさにもよるかもしれませんが…

• ぷーなん

ぷーなん

この時期にインサート可哀想ですよね( ;∀;)試してみます❗あとエルゴ使うとこどもの顔が胸にうずくまってしって息しずらそうなんですけど、そうゆうことありますか(。>д<)⁉

• 8月29日
  • てらりんりん

てらりんりん

胸にうずくまってることあります!
    まだ小さいので抱っこ紐から顔が出ないんですよね💦なので出来るだけ左右に顔を向けるように気をつけてます。が自分でモショモショ動いて谷間に顔を埋めてる時もあります^^;

• 8月29日
  • ぷーなん

ぷーなん

同じです~wwインサートプラスで暑い、息できない、狭いで泣くんだろうな~と思いながらごめんねって猛スピードで買い物してますがそろそろゆっくり友達と買い物したいなって( ;∀;)💦だっこ紐なかない子が羨ましいです( ;∀;)💦

• 8月29日
  • てらりんりん

てらりんりん

うちも出かける前に買い物リスト作って時間短縮で買い物してます>_<
    もう少し涼しくなったらお出かけしやすくなりますよね(*^^*)
    うちはベビーカーを使ってみようかと考えてます☆

• 8月29日
  • ぷーなん

ぷーなん

状況がまったく同じで嬉しいですw私もそれでベビーカー検討してます(*゚∀゚)=3ただベビーカーも使うとこ限られるからもったいないかなと買うのを悩んでます…インサート使わなくなればだっこ紐一本でいけるかもしれないし…しかし、首が完全に座るまでもう待てないくらい買い物したい衝動もありベビーカーを買ってしまおうかなとモンモンとしてますwこれでベビーカーもダメだったら泣きます( ;∀;)w

• 8月29日