※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
子育て・グッズ

トイトレについて質問です。トレーニングパンツは最初から履かせるべき?それとも普通のパンツから始めるべき?おすすめの子ども用パンツのお店はありますか?初心者でわからないので教えてください。

トイトレについて教えてください!

お恥ずかしながら、うちの上の子は数ヶ月で3歳ですが、まだおむつが取れていません。
トイレでおしっこは連れて行けばできますが、わたしのやる気が今まで出ずにトイトレできていませんでした。
ですが、さすがにかわいそうなのでトイトレを気合を入れて始めようと思います。

そこで質問なのですが、トレーニングパンツ(何層かになって漏れにくい布のパンツ?)はみなさんはじめは履かせるものなのでしょうか?
それとも漏れて掃除することを覚悟で、普通のパンツを最初から履かせる方が多いのでしょうか?

また、子ども用パンツかわいいものおしゃれなものおすすめのお店はどこですか?

初心者すぎてなにもわからずですが教えてください!

コメント

うちもそのくらいの頃はまだオムツでしたよ!周りもそうでした!

娘の場合はトレパンは一応買いましたけどあまり履きませんでした。最初から普通のパンツでしたけど、パンツにして2.3日で自分からトイレに行くようになりました!オムツなら濡れても平気だけど、パンツが濡れるのは嫌なタイプだったみたいです😂

好みに合うかわからないですけど、バースデイのテータテートのパンツはよく履かせてます!男の子用もいろいろありますよ!

ありさ

うちの子もまだ外れてないですよ😂笑
最初は何層とかの履かせてましたが漏らしても気づきにくい?みたいで普通のパンツを履かせたりしてました!ただうちの子間隔が短いのもあってトイレでしてもその後すぐにパンツに出たりしてうまく行かず、下の子が生まれて赤ちゃん返りもあり断念しました😅

Yuu

体感から言うと、複数の層になっているトレパンは漏れたことをあんまり理解できないので、普通のパンツの方がトレーニングには向いてると思います。
おしゃれかはわかりませんが、イオンとか西松屋やバースデーや赤ちゃん本舗などが、種類も多いので、お子さんに気分が上がりそうなパンツを買ってあげてはどうでしょうか?

はな

うちの子は3歳になってやっとトレパン履き出しましたよ!うちは保育園からトレパン持ってきてと言われたのでトレパンにしました!私は3層を買った気がします!ちょい漏れくらいならズボンは濡れないですが当たり前の量ならダダ漏れです😅私的にはトレパンも普通のパンツも変わらない気がします!

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

うちも3歳手前までオムツでしたよ🙋‍♀️
我が家は西松屋のトレパン2層を使ってました🙌
6層と言うのもありますが分厚すぎてなかなか乾かないらしく💦
いきなりパンツにする私の度胸もなかったのでゆるっと日中トイトレしました☺️
初めは10分おきぐらいに声掛けからの時間をあけて声掛けしていきました😌

123

みなさんの
「そのころまだオムツだった」というお言葉、励みになりましたありがとうございます!
周りに保育士さんの友人などが多く、トイトレはやくに始めてすぐおむつとれといたので焦りました😅

パンツもかわいいもの購入できました!
本人もとても気に入って履いてくれます☺️
ありがとうございます!